ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ドリームポタリング65

2018-11-27 | ポタリング

この日は5台集合。

最後尾の新規加入の「いのっち」は92キロの巨漢。

学生時代は陸上部で、フルマラソンを2時間10分で走ってたとのこと。

そのギャップに驚きですが・・・

どうやら、ただのデブじゃないポテンシャルが楽しみの新人です。

 

香美市香北町の「大荒の滝」入口にある、木馬茶屋でのランチを目指します。

 

物部川北岸の県道217、穏やかなコースです。

 

梅久保の分岐から北部に登って行きます。

眺望のないルートを黙々と3.5キロ程登ります。

 

黙々と登って「木馬茶屋」着。

紅葉時期の年間4日?しか営業しない最終日、来て良かった♪

 

 

田舎寿司や饅頭等、手造りの品々。

 

それらを購入して、茶屋内にて頂きます。

 

 

無料にて振舞われた「しし汁」は臭いも無く、絶品。

しし肉の処理が良いのでしょうね。

 

柚子が効いた、田舎寿司。

 

本格珈琲。

失礼ながら、山深い里でこれほどの上質な珈琲を頂けるとは、驚きました。

 

記念撮影して頂きました。

我々はイベント巡りは今や玄人、過去のイベントの出店者の中には

あざとかったり、良心の無い出店者を見て白けたことも多々・・・

そんな中でここには良心があり、ハートウォーム、癒されました♪

 

心も身体も満たされて帰路。

 

日御子にて記念撮影。

人間では無く自転車ってのは、同好ならではのノリですね。

 

この日は、Cannondale CAAD12 BlackInc。

今やマイノリティなアルミフレーム。

カーボンキラーの異名ですが、なるほどとポテンシャルを感じます。

しかし、オヤジの貧脚では、まだまだ性能発揮させてあげられません・・・

 

走行距離:92キロ

☆ポチして頂ければ感謝、感謝です☆  

    


  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MFJ全日本ロードレース選... | トップ | ドリームポタリング66 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2018-11-27 08:19:48
お疲れ様でした!
朝は寒いぐらいで 昼は暖かかったデスネ。
茶屋の接待 心暖まりました!
楽しい1日でした!
返信する
Unknown (いのっち)
2018-11-27 18:05:37
序盤の大したことない坂(とらちゃんさん談)は相当きつかったです。全然リハビリとならず、全身筋肉痛ですが、心の洗濯となりました。また、巨漢新人をどうかよろしくお願いします。
返信する
シンジさん (ドリーム)
2018-11-27 19:12:08
朝夕と昼の温度差が、ウェアチョイスを惑わしますね。
茶屋、心が和めて良かったですね。
来年も行きませう。
返信する
いのっち殿 (ドリーム)
2018-11-27 19:19:10
とらちゃんの説明を信じて、序盤の登り坂で泣いたよね。
リハビリどころか、プチ拷問でしたか・・・
これに懲りずに、また参加してね。
返信する
Unknown (mitanimomo)
2018-11-27 19:28:04
私も過去色んなイベント出店を覗いて来ましたが
余りに営利目的に走り過ぎが多い様に思います。

申し訳無いですが素人以下の不味い味で料金は
プロの店舗並みは辟易です。

その点猪汁サービスってほんわか致します。
愚痴なコメントすみません。
返信する
mitanimomoさん (ドリーム)
2018-11-27 19:40:13
おっしゃる通りと思います。
楽しみに出かけたイベントで
心無い出店者に興ざめしたこと多々・・・

それでも、くじけずイベントポタリング
続けちゃうんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事