ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

和牛焼肉 あおき屋 オープン!

2016-09-03 | 食べ歩き 飲み歩き

追手筋の第2すずきビルに「和牛焼肉 あおき屋」オープン!

ここは「和牛一頭買い」にて運営されてます。

 

とても明るく、上品なインテリアの店内。

ありがちなコテコテの焼肉店とは、一線を画しているようです。

 

オープンに乾杯!

 

スタートは、ハツ刺身。

とても新鮮なのは、切り口からわかります。

タレが秀逸。

コリコリ、もっちりの食感の後、ささやかな甘味を感じます。

 

とても稀少な、ツラミ。

「和牛一頭買い」だからこそ、いろんな稀少な部位も提供できるのでしょうね。

 

左から、ごま油だれ、レモンだれ、あおき屋自家製だれ。

他に特製塩もあり、これでもまた楽しめます。

 

さてさて焼肉パラダイスの始まりです。

 

今宵かぎり盛り。約2人前の量です。

右上から時計回りに、上ロース・上ミノ・タンミックス・アギ・テール・イチボ・上カルビ。

7種類の部位が一度に楽しめてお得です。

 

上ロース。

これは特製塩でいただきました。

 

上カルビ。

オヤジとしましては、一番の好みの部位。

焼肉の王道ですね。

 

真ん中が、イチボ。

肉の滋味をじっくりと堪能できます。

 

タンミックス。

包丁が巧みに入っており、焼き上がりによくわかります。

単品のタンよりも、味わいが深いです。

 

焼肉パラダイス全開。

何れも新鮮で上質な和牛なので、もたれることも無くいくらでも食べられそう。

あ~!生ビールが止まりません。

 

そして、ビビンバに突入。

 

もっこりした黄身がカワイイなぁ。

ベースのナムルが秀逸なのを感じます。

 

シメは、お芋畑のアイスクリーム。

スイートポテトに濃厚バニラアイスが乗ってます。

満腹でも甘いものは別腹ですね。

 

繁華街にハイレベルの焼肉店が出店したので、

呑んだ帰りに寄るのも、また楽しみです。

 

和牛焼肉 あおき屋

所在:高知市追手筋1-9-32 第2すずきビル1F
電話:088-821-8629
地図

☆ポチして頂ければ感謝、感謝です☆

           


  


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県日南市 じとっこ組合 ... | トップ | すし処 すず木 にて一献 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事