ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

龍馬歴史館

2008-11-23 | 高知の名所

香南市野市町にある

龍馬歴史館 を訪ねてきました。

 

 

 

 

 

 

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」は

福山雅治の龍馬でブレイクして頂きたいモノです。

 

 

 

 

 

 

いきなり龍馬が「よう来たのう」とお迎えです。

ここはろう人形の展示館で、いろんなシーンがあります。

何れも精巧で、ちょいとおっかない程のリアルさです。

 

 

 

 

 

 

勝海舟との運命の出会い。

 

 

 

 

 

 

薩長同盟。

大どんでん返し、痛快だったことでしょうな。

 

 

 

 

 

 

亀山社中。

日本初のカンパニーで、貿易で打って出たんですが。

 

 

 

 

 

 

そして、悲しみの近江屋。

志半ばの無念さは計り知れませぬ・・・。

 

 

 

 

 

 

鯨海酔候 = 山内容堂候の直筆。

 

 

 

 

 

別のコーナーには、絵師金蔵こと絵金の屏風が多数展示されていました。

なんとも、おどろおどしい世界ですが見入ってしまいます。

 

  

 

 

□龍馬歴史観 ホームページ
□住所:高知県香南市野市町大谷928-1
□電話:08887-56-1501
□地図:ここをクリック

 

 


                高知の不動産はドリーム不動産

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 揚子江 | トップ | 小さな小さなコスメティック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜△゜; )エッ (cani2)
2008-11-27 14:39:07
めちゃめちゃリアルですね。
怖すぎです。^^;

そう言えば、福島の二本松は菊人形で
有名なところなんですが
あの顔があまりにも不気味で
二度と行きたいとは思えませんでした。^^;

「龍馬伝」、普段大河ドラマを見ない層からも
視聴率が期待できそうですね。
と言うことは・・・
高知が賑わいを増すと言うことですね。
経済効果も期待できるかな。^^
返信する
龍馬伝 (元江戸旦那)
2008-11-28 11:50:30
人形のお出迎えたぁ、素晴らしきことなり。
龍馬伝よかったですな。
土佐が賑わいそうで何よりですな。
返信する
リアルすぎです (ドリーム)
2008-11-28 15:41:57
cani2 さん
この人形達は恐いくらいリアルでした。
一人じゃイヤですね。

「龍馬伝」ブレイクして高知を賑わしてもらいたいものです。
当たりそうな予感がしております・・・。
返信する
密かに願っておりまする (ドリーム)
2008-11-28 15:45:57
元江戸旦那 殿
「龍馬伝」のブレイク、密かに願っておりまする。
時代背景と人気の福山氏故いけるのではと・・。
経済状況厳しき土佐に経済効果がありまするように。

土佐の景気はお寒うござる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知の名所」カテゴリの最新記事