ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

スーパーカブ クロスカブ 其の四

2015-05-08 | スーパーカブ クロスカブ

クロスカブ納車しました。 

レッドとイエローというポップなカラーしかありませんでしたが、今年になってグレーが追加されました。

シブいか地味かは微妙でしょうが、オヤジにはお似合いのカラーでしょ。

 

病気のため乗ることができなくなった父より譲り受けた、スーパーカブ110。

父の体調が回復すれば返還することにしました。

そして、そうあって欲しいと願っております。

 

棚ボタ株(カブ)主でしたが、これで真っ当な株主になれました。

しかし・・・こんなにカブにハマるとは思ってもおりませんでした・・・

 

スーパーカブとの違いを、あれこれと見受けます。 

もし、間違っていてもご勘弁です。

 

ライト及びハンドル周りが、すっかり別物。

 

フロントブレーキのロック機構。

使うことは、まず無いでしょうね。

 

前後のサスペンションも違っており、こちらがサスストロークが長い。

 

シートは、スーパーカブのブツよりも厚くてコシがあります。

74キロの体重にはこちらがシックリきます。 

 

フロントとリアのウィンカーの形状が異なり、いびつ・・・

 

リアドラムブレーキが、こちらが大きい。

8キロ程重いからでしょうか?

 

タイヤはサイズもブロックパターンも異なっております。

クロスカブでは林道(未舗装路)を探索するつもりですが、このタイヤでこなせるかなぁ?

 

右脚の低温火傷がなかなか治らず、完治までまだ2ヶ月はかかりそう。

ロードレーサーはうっすらと埃を被っております。

しばらくは彼女(カブ)達に遊んでもらうことだけしか、楽しみがなくなりました。

 

さてさて、また退屈なナラシ運転が待っております。

野点袋ラーメン?でも造りに、景色の良いとこへ出かけるとしましょう。


☆ポチして頂ければ、感謝感謝です☆                 


  

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅近くの 居酒屋 勇魚海 | トップ | 高知では稀少なインド料理店... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロスカブ (ヌコヲヤヂ)
2015-05-09 06:47:27
遂に買ったのですね。何となくハンターカブを連想させます。レジャーに焦点を絞ったバイクなので面白そうです。

フロントバスケットは付けれないですね。GIVは荷台に付けるのでしょうか。また色々いじる楽しみもありますね。

カブを返納とはお父様の具合が良くなられたのでしょうか。それなら喜ばしい事です。
返信する
はじめまして (班長)
2015-05-09 07:04:50
はじめまして、愛知に住む班長@竹谷と言います。
クロスカブ納車おめでとうございます。

僕もFブレーキのロックは使わないでしょうと考えていましたが、使ってみたら非常に便利です。

また見せてもらいます。
返信する
ヌコヲヤヂ さん (ドリーム)
2015-05-09 18:51:25
父は体調回復はまだですが、回復したら110は返還します。

確かにハンターカブと同じノリですね。
本日GIVIのバッグ、110から移設しました。
新規を発注してますが6月以降の入荷だそうです。
フロントバッグが設置できないのはイタいです・・・
返信する
班長さん (ドリーム)
2015-05-09 18:57:47
お寄り頂き、ありがとうございます。
先輩なんですね。これからも、よろしくお願いします。

フロントブレーキロック機構、試してみます。

フロントブレーキ、最初の食いつきが悪くて冷汗ものです。
110ではこんな症状なかったんですが・・・
ブレーキメンテの、今後の報告楽しみにしております。
返信する
クロスカブ楽しいですよ (山親父)
2015-08-22 13:18:14
はじめまして、クロスカブ ブログの検索で拝見いたしました。
私も昨年クロスカブを購入し、どっぷりハマっている毎日です。
タイヤですが、9000キロ走行後にIRCのハンターカブ用に交換しました。ダート走行では安心感が格段に向上したものの、私の場合はノーマルでも充分林道を楽しめると思います。
もちろん通常の移動も快適ですし。
今後ともお互いクロスカブを愉しみましょう。
返信する
山親父 さん (ドリーム)
2015-08-24 12:13:10
クロスカブの先輩ですね。
これからもよろしくお願いします。

しばらくはタイヤはのノーマルで乗ろうと思ってます。
寸断されてますが、剣山スーパー林道行きを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーカブ クロスカブ」カテゴリの最新記事