ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

オリンピック

2010-10-30 | 食べ歩き 飲み歩き

その日は朝食を食べそこねた・・・。

事務所に近い喫茶店「オリンピック」にモーニングを食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

午前11時前、いつも客の多い店内もこの時間帯は空いておりました。

 

ここの「日替わり定食」は秀逸ですが、

すぐに満席と売り切れになるので、なかなか食べられませぬ。

 

 

 

 

 

 

いかにも普遍的な、モーニングセット。

コーヒー・トースト2枚・パスタ・サラダ・ゆで卵・バナナ、

な~んの飛び道具もありませぬ。

 

ところが、これがなんだかイケるんですな。

コーヒーは色のわりには穏やかで香り良し。

トースト他、なかなかボリュームがあり満腹でしたな。

 

しかし、客の少ない時間帯を狙って行ったのですが、

注文終了後僅かな時間差で入店してきた、

婆様8人組の会話のボリュームには参りましたな。

思わぬ伏兵に苦笑い・・・。

 

 

 

 

 

 

オリンピック

住所:高知市上町5-4-2
電話:088-823-0205
地図:ここをクリック

 

 

 

 


高知の不動産はドリーム不動産


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐の路面電車 | トップ | ボヤ騒ぎ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな~ ()
2010-10-30 10:58:53
 おはようございます。
モーニング、よく行きます。

 おばちゃんたち、元気~元気~!

しかし、この方たち ほか、女性の
多いお店は、はやっているから。


 確かに、はっきり 言わせていただき
ますと、うるさいっ!

 お静かに・・・・
返信する
追伸・・・ ()
2010-10-30 10:59:59
 自分も、おばちゃんですが
静かですよ・・・。

 お行儀良く。

 気をつけようとっ。
返信する
凛 さん (ドリーム)
2010-10-30 13:33:10
確かにこの店は女性客が多く、流行っておりますぞ。

味付けがオヤジ好み=婆様達も同じ?(汗)
ランチタイムは12時前で満席ってのも、よくありますな。

元気な婆様達を避けたつもりでしたが、
ふっ・・・誤算でしたな・・・

返信する
昔行きました (外食マン)
2010-10-30 16:00:07
ずいぶん昔に行った覚えがあるのですが?
まだ(失礼)あったんですね~
イヤびっくり!
その昔とモーニングの構成が全く変わってないような気がしますが???

フムフム、確かにおばさんは五月蠅いですね!
私は若い子たちの(女の子)きゃぴかぴ声も嫌いですぞぉ~

しっかし、昨今喫茶店が激減している今日、贅沢は言ってられません
また、いかなくては
返信する
外食マン さん (ドリーム)
2010-10-30 18:24:02
このモーニング、そんな昔から不変ですか。
どうりでトラディショナルな感じでしたな。

確かに近年、昔ながらの喫茶店が減り続けております。
諸般の事情がありましょうが、残念ですな。

ステキなコーヒーの香りが漂う静謐な店内に、
ささやかにジャズが流れる・・・。
な~んて店は、今や生存していないんでしょうな。

古き良き喫茶店の時代を知る世代としては、
なんとも虚しいですな。
返信する
Unknown (cani2)
2010-11-02 17:28:53
以前、勤めていた会社の近くには
お気に入りの「喫茶店」があって
モーニングをオーダーしたくて
わざと朝食を食べずに出かけたものです。
最近そういうことしてないなぁ。
なんだか急になつかしくなりました。
返信する
cani2 さん (ドリーム)
2010-11-03 13:39:16
そんなにイイお店があったんですな。
あえて朝食抜きで行く気分、わかりますぞ。

高知も名古屋に負けず、スゴイ「モーニング文化」が
浸透しております。
しかし、近年は各種チェーン店や喫茶店離れ現象に淘汰され、
トラディショナルな喫茶店は激減です・・・。
今ある良き店々を、
記憶に留めに行っておかねば・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事