ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ドリームポタリング58

2018-08-13 | ポタリング

 

この日の参加者は、とらちゃんとウッチー。

朝8時にサンピアに集合し、新改・根曳峠・穴内ダム・黒滝・奈路

・道の駅風良里のコースです。

 

朝からどえらく暑い・・・

 

結構にキビしい、新改からの根曳峠越え。

 

根曳峠のピークでひと休みして、穴内ダムを目指します。

それにしても暑い!

 

穴内ダム。

 

ダム湖を眺めながらの単調なコースが続きます。

 

  

黒滝にひと休み。

あまりの暑さにジャージを脱いだオヤジ。

 

黒滝橋よりの穴内川の源流を眺めます。

この川が、亡父の故郷の土佐穴内にて吉野川と合流するのかと、

ふと感慨に浸るオヤジ・・・

 

さて黒滝のピークまでは、ちょいと登らねばなりません。

 

 

黒滝のピークからの眺望。

この日は視界が悪く無念。

 

奈路まで下りっぱなしで涼し~♪

国道32号に出て、とらちゃんは先に帰りました。

 

道の駅 風良里にてランチ。

この日は、土佐ジローのオムレツすじカレー。

 

とろとろ牛すじが旨し。

あまりの暑さにブルって、腰が重い。

 

国分川沿いに出れば涼しいかと思いきや、あっちちの川風。

真夏のポタリングは堪えます・・・

走行距離:76キロ 

☆ポチして頂ければ、感謝感謝です☆
     


 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国・土佐 よさこい祭り201... | トップ | ドリームポタリング59 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事