Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

『〇〇の秋』

2020-10-06 | 先生たちの【ひとりごと】

こんにちは

ひよこ組(0歳児)担任の北室梨花です

 

運動会」に「ふれあい動物村」とお楽しみ続きの成美の森こども園ですが、その反動で疲れが出たり、それに加え朝晩と日中の寒暖差もあって、体調を崩しやすい時期であるかと思います体調の変化に気をつけながら過ごしていきたいと思います

 

10月に入り、日が短くなったり、過ごしやすい気温になって、秋を感じ始めている方も沢山おられるのではないでしょうか

秋といえば芸術の秋、実りの秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など連想する事が色々ありますよね

 

以前、めぐみ先生がブログにて園内の絵画を紹介されていて『芸術の秋かー』と、考えていると、『そういえば、一度も使わず眠ってるものがある』と思い出して引っ張り出してきたものがありました

すっかり宝の持ち腐れです

 

絵を描くことは昔から好きなので、

上靴を買った時に目印代わりに描いてみたり、

365日貯金用のシートを自分で描いてみたりと

たまに絵を描くことはあるものの、

普段生活をしていて絵を描く時間をとることはほとんどありません

 

一度少し基礎を勉強して、リアルな風景画や植物の絵を描いてみたいと、このお休みに購入しました‼︎

 

色鉛筆はぬり絵に使うものといったイメージでしたが、読んでみると、色々な技法やテクニックがあって驚きました

 

今年の秋は、色鉛筆画に挑戦する『芸術の秋』として楽しみたいと思います

山登りやキャンプが趣味なので、これからは絵の題材用に風景や植物用に写真を撮ることも、楽しみのひとつになりそうです

 

皆さんも、是非それぞれの『〇〇の秋』を満喫してくださいね

 

 
令和2年度途中採用と令和3年度4月新規採用のお仕事説明会を開催します
 
 
 
ご応募は、「社会福祉法人 大阪誠昭会 採用サイト SPINNG THE FUTURE」からどうぞ!
社会福祉法人 大阪誠昭会採用サイト

最新の画像もっと見る