Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

プレゼント届いたよ♪

2022-05-13 | 子どものあそびと学び

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の加川友莉です

 

雨の日が続いていますね

動物達が園庭にきて動物と触れ合うことのできる、ふれあい動物村が雨のため延期となり、子ども達からも悲しみの声が聞かれました

延期の日程につきましては調整中ですので、ご案内もうしばらくお待ちください

 

さて、本日は昨年度の造形表現展の前から交流を続けているサーファンファミリー(アメリカのニューポートニューズ市の園)から送られてきたプレゼントについてお話したいと思います

昨年度の造形表現展の様子はコチラ

 

これまでの経緯をお話しますと、昨年度の造形表現展のテーマが「世界」ということで、何か海外の方と子ども達が関わる機会をもてないかと頭を悩ませていたところ、寝屋川市国際交流協会 NIEFA(ニーファ)さんのお力添えがあり、アメリカのニューポートニューズ市の園と交流することになりました

 

造形表現展当日には、サーファンファミリーが園でどのように過ごしていているのか動画で紹介しました

動画を送ってくれたお礼に富士山や着物を子ども達が制作しましたよ

その作品と共に手紙、日本の文化である折り紙などを実際にサーファンファミリーへプレゼントとして送付しました

 

そしてそのまた1か月後・・・

なんとサーファンファミリーからお手紙と共にプレゼントがたくさん送られてきました

真剣に話を聞き、送られてきたプレゼント達に目を輝かせる子ども達でした

また、大人である私たちもドキドキ、ワクワクとするものでした

現在玄関に掲示中ですので、ぜひご覧ください

 

今後も様々な交流を予定しておりますので、お楽しみに

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
求人をご覧いただき少しでも気なった方のご連絡をお待ちしております
 

 

 

 


最新の画像もっと見る