Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

はじめまして

2022-05-12 | こども園からのお知らせ

はじめまして。

 フリー保育教諭の和氣(わけ)みよこです。

 

 私は、7歳&5歳&3歳の男の子のお母さんをしています。

 育ち盛りの息子達はマクドナルドが大好き‼︎

 先日は、せっかくのGWなのに、我が家のわんぱく三兄弟は順番に風邪をひいてしまい、予定していたお出かけは全てキャンセル。

 どこにも遊びにいけなかったので、GW最終日は元気になった子ども達とマクドナルドごっこをして遊びました。

 材料はセリアで買った紙袋やランチパックを用意し、折り紙で装飾しました。

 

 ポテトやナゲットを揚げて、トマトやレタス、ハンバーグやチーズをパンに挟んで、自分達で作ったセット✨

 

  

 みんな満足気に喜んで食べて、とても楽しい時間を過ごせました。

 

 皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

 また、我が家のわんぱく三兄弟のエピソードなどをまた紹介させてください。

 

 これから子ども達が笑顔で楽しい毎日を過ごせるように援助していきたいと思います。

 よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る