Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

ひよこ組さんの給食の様子

2018-09-05 | 先生たちの【ひとりごと】

 こんにちは ひよこ組(0歳児)担任の二宮優子です。

昨日の台風は、いまだかつてない強い風と雨でしたね。救急車やパトカーが慌ただしく走る音も聞こえてきました。

我が家は、屋根の瓦が吹き飛ばされたり、自転車置場の屋根が壊れたりと大変な事になりました。

皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか?

今回の猛烈な強さの台風21号で被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

いつ、どのような災害が起きるかはわかりませんね。日頃の繰り返しの訓練の大切さを切に感じた一日でした。

まだ、道端には、いろんな物が散乱飛散していますので外出されるときは充分お気をつけください。

 

 さて、今日はひよこ組さんの給食の様子をお伝えさせて頂きたいと思います

ひよこ組さんは、現在6名。

寝返りが出来るようになったお友達は、上手にお座りが出来る様になったり、はいはいが出来るお友達は、部屋中をはいはいで自由に動きまわり、つかまり立ちが出来る様になったり・・・と、子ども達は毎日成長しています

そんなひよこ組さん、エプロンをつけて、「早く給食こないかな~」と、楽しみに待っています

 

歯がまだ2~4本と少ないので、段階的にそった離乳食を頂いています。

メニューは、豆腐の柔らか煮と玉ねぎの柔らか煮です。中期・後期食には、スープもあります。

初期食はこちらです。

中期食はこちらです。

後期食はこちらです。

最初は戸惑っていた子ども達ですが、今では大きな口を開けてモグモグと美味しそうに食べています

 

さて、明日の給食はなにかな~楽しみです


最新の画像もっと見る