山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

野付半島

2010-10-23 | 日記
毎日 山に行っているわけではないので ウォーキング程度でもアップしましょう
北海道は 知床半島と根室半島の間に位置する 野付半島
立ち枯れの風景「トドワラ」良かったという人がいたのでツアーで行ってきました



いまや 観光地ということで観光バスが何台も着く もっともその内のひとりだが
ネイチャーセンターから「花馬車」が出ていて「トドワラ」まで往復している



花の時期ならいろいろ咲いているだろうが 今は狂い咲(?)







もちろん 馬車には乗らなかったが ツアーで自由時間少ないから忙しい





トドワラはいまも年々浸食が進んでおり十年二十年前と比べたら
倒木も風化のためさびしくなっているだろう





いずれは姿を消してしまうのかな





野付半島からは国後島 肉眼では見えるけど写真では表せない
せめて知床半島の山を






ツアーで行った野付半島 →  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿