山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

岩殿山

2015-11-17 | 登山
岩殿山には何度か行ったことあるけれど 今回は稚児落としコース
大月駅から高速道路の上を通って岩殿城址入口が登山口

 

丸山公園を横切って 階段状の道を大月市街を下に観て





岩殿城の城門を入って少し登れば二の丸 三の丸 本丸跡

 



小山田氏の城 本丸跡 今ではアンテナ基地



岩殿山から稚児落としへ 岩場 くさり場があって

 

左側は崖 細い道を横断して



稚児落としへ





一回りして通ってきた道を振り返って



稚児落としからは浅利集落に下って 大月駅でした









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasakuoka)
2015-11-17 22:22:22
鎖場が登りやすくなっている~ と思ったのも束の間、
あの細いトラバース、写真で見ると通過しているときよりも
もっと怖いな~
と思いました。

駅からの登りも急登で、この岩殿山、思っている以上に手強い
山椒は小粒でも・・のたとえのように、なかなか手強い登りごたえのあるお山ですね。
返信する

コメントを投稿