山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

妙高山

2011-09-15 | 登山
黒沢ヒュッテ 8時消灯 この時期は ゆったり就眠
朝5時には朝食 クレープにスープ 果物 コーヒー これが特色だったのか
朝は6時に出発 きょうも晴れていて火打山





妙高山へは上って 登って



長助分岐まできて

 

祠まで来れば その上が妙高山



山頂には20人くらいの人 すでに登っていて





山頂からの展望 きょうも晴れていて





妙高山三角点からは その先にさらに高い岩山



妙高山南峰 こちらの方が高いぞ





妙高大神が祀られている



野尻湖も望まれて



山頂から燕温泉へ 途中 くさり場もあって



 

振り返れば



日本の滝100選にも選ばれている豪快な惣滝



二段の滝になっているんだ~



燕温泉に到着 温泉に入って ビールを飲んで・・・




天候に恵まれた火打・妙高 → にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿