山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

飯縄神社

2011-09-17 | ウォーキング
毎日暑い日が続いており この暑さでウォーキングどころではないけれど・・
市が主催するウォーキング教室に参加し 6月~7月で教室は終わったが
同じ班だった人とその後も週に1回 同じ時間に集合 ということで・・・
一人では ゴロゴロぐうたらだけど 参加です
毎週 地元のお寺や 米本城址や 旧跡を歩いているが 
きょうは新川から飯縄神社へ  木陰はあるけど



新川沿いはカンカン照りもあり





この暑さでか サクラは狂い咲



宮内橋は3月の地震で通行止め まだ工事中



きょうの目的地 30分歩いて 飯縄神社



境内に入ると まだ 花が咲いていて







しめ縄が張られた大樹 拝殿 鐘楼



飯縄神社は1479年の創建とされ 敷地内に文化伝承館もあり
山岳信仰 高尾山と同じ飯縄大権現を祭祀し









飯縄神社は萱田台地の上 境内から新川方面の眺め



木陰の道を先へ



新しい街 ゆりのき台を抜けると



公園に出た





池にはまだ スイレンの花







1時間以上は歩いて また来週


来週はどこかな → にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿