みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

都電荒川線

2009年03月30日 | 車と車
週末、桜を愛でに早稲田の方へ出かけた時、人生初の都電荒川線で鬼子母神前から終点早稲田まで乗車しました(以前自転車で追いかけたことはありますが、乗車するの初めてです)。



副都心線雑司ヶ谷駅を降りると、都電荒川線の鬼子母神下駅と直結、東池袋四丁目まで真っ直ぐ伸びる線路の先には、池袋のランドマークでもあるサンシャイン60も見えます。



毎日通勤で東急世田谷線に乗っていますが、それに比べてもレトロな感じの都電が走ってきました(運転手さんは花粉症のようですw)。



明治通り沿いの千登世橋を通過し、学習院下をのんびり下っていき、高戸橋から神田川沿いの桜を臨み、終点早稲田まで約10分足らずで終点早稲田に到着しました。
どこまで乗っても160円のちょっとした都電の旅、今度は三ノ輪橋方面に乗車したいですねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ

最新の画像もっと見る