■200周年、プジョーの新ブランドプロジェクト始動
1/8(金)、プジョーは200周年を期に、世界同時にブランドプロジェクトの発表を行った。
新たなタグラインは「PEUGEOT MOTION & EMOTION」で、“完璧さの追求”と“感動”の、ふたつの要素の融合だという。
今後、世界中で全てのプジョー製品がこのダグラインのもとに展開される。
具体的には、プジョーは未来の自動車開発において、
●ブランドの明確化(完璧さの追求と感動)
●環境問題への対応
●新たなモビリティの開発
の3本柱を挙げる。
また、2015年までに世界10位から7位へ上昇させるという戦略も発表された。
■新しいライオン&ロゴ
PEUGEOTロゴのビジュアルが、同社のデザイナーによって刷新された。
新しいロゴはより立体的かつモダンな表現で、力強さを表わすためブルーフラッグは廃止され、ロゴは新たなフォントとより濃いブルーになる。
このビジュアルは2012年までに世界全てのプジョーネットワークでも使用され、新たなライオン&ロゴを最初に使用するモデルは2010年春にローンチされる「RCZ」になる。
■ロードスター、プジョー SR-1 発表
発表会ではプジョーの新たなデザインの方向性をプロモートする存在として、グランドツーリングロードスターの「SR-1」も公開。
SR-1は1.6リッター直噴ターボ過給によるダウンサイジングユニット(281bhp)
に、95bhpの電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載し、EV走行モードをもち、システム総合出力は313psを発揮する。
駆動方式は4WDで、4WSシステムも搭載する。
CO2排出量は119g/km。乗員は2+1。一般公開はジュネーブショーとなる。
ちなみに、ハイブリッドシステムはHYbrid4テクノロジーと名付けられ、2011年に3008から採用が始まる。
(carviewより)
先日、自転車好きの散髪屋のお兄さんとちょうど話をしていたところに、プジョーの今後を方向図ける吉報が舞い込んできました。
今年で200周年を迎えるプジョーが、「PEUGEOT MOTION & EMOTION」を掲げる新プロジェクトをスタートさせました(そんなに古いブランドだったんですねぇ、知らなんだw)。
トレードマークのライオンもよりシャープで洗練されたデザインに一新されました。
そして注目なのが「SR-1」というロードスターモデルですねぇ。
これまでのプジョーの猫目とは一線を期す、コンセプトモデルにもなかったスタイルですねぇ(ちょっとデザインが斬新過ぎて、まだしっくりきません)。
高校の時からのプジョー信者の管理人(アウディにも浮気していますが…)、これからも目が離せませんねぇ!
1/8(金)、プジョーは200周年を期に、世界同時にブランドプロジェクトの発表を行った。
新たなタグラインは「PEUGEOT MOTION & EMOTION」で、“完璧さの追求”と“感動”の、ふたつの要素の融合だという。
今後、世界中で全てのプジョー製品がこのダグラインのもとに展開される。
具体的には、プジョーは未来の自動車開発において、
●ブランドの明確化(完璧さの追求と感動)
●環境問題への対応
●新たなモビリティの開発
の3本柱を挙げる。
また、2015年までに世界10位から7位へ上昇させるという戦略も発表された。
■新しいライオン&ロゴ
PEUGEOTロゴのビジュアルが、同社のデザイナーによって刷新された。
新しいロゴはより立体的かつモダンな表現で、力強さを表わすためブルーフラッグは廃止され、ロゴは新たなフォントとより濃いブルーになる。
このビジュアルは2012年までに世界全てのプジョーネットワークでも使用され、新たなライオン&ロゴを最初に使用するモデルは2010年春にローンチされる「RCZ」になる。
■ロードスター、プジョー SR-1 発表
発表会ではプジョーの新たなデザインの方向性をプロモートする存在として、グランドツーリングロードスターの「SR-1」も公開。
SR-1は1.6リッター直噴ターボ過給によるダウンサイジングユニット(281bhp)
に、95bhpの電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載し、EV走行モードをもち、システム総合出力は313psを発揮する。
駆動方式は4WDで、4WSシステムも搭載する。
CO2排出量は119g/km。乗員は2+1。一般公開はジュネーブショーとなる。
ちなみに、ハイブリッドシステムはHYbrid4テクノロジーと名付けられ、2011年に3008から採用が始まる。
(carviewより)
先日、自転車好きの散髪屋のお兄さんとちょうど話をしていたところに、プジョーの今後を方向図ける吉報が舞い込んできました。
今年で200周年を迎えるプジョーが、「PEUGEOT MOTION & EMOTION」を掲げる新プロジェクトをスタートさせました(そんなに古いブランドだったんですねぇ、知らなんだw)。
トレードマークのライオンもよりシャープで洗練されたデザインに一新されました。
そして注目なのが「SR-1」というロードスターモデルですねぇ。
これまでのプジョーの猫目とは一線を期す、コンセプトモデルにもなかったスタイルですねぇ(ちょっとデザインが斬新過ぎて、まだしっくりきません)。
高校の時からのプジョー信者の管理人(アウディにも浮気していますが…)、これからも目が離せませんねぇ!