みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

鉄道会社3社まわって…

2005年01月15日 | 医療・福祉界の健全発展に資する
今日はこんな悪天候の中、高校生の皆さんはセンター試験なんですか?
ホンマご苦労なこってm(_ _)m

管理人も、今年初スーツに袖を通し、企業説明会に行ってきましたよ。。
今日訪れた企業は、東日本の某鉄道会社。
今まで、西日本と東海にある某鉄道会社の説明会は聞いていたので、某鉄道会社本州3社制覇したことになりました。
やっぱり某鉄道会社本州3社の説明会に行きましたが、どこも大体おんなじこと言ってました。

そんななか、それぞれ会社特有といいますか、3社とも人事の方の人柄が全然違う感じがしました。
どちらかといえば、東海と今日行った東日本はお堅いイメージで、西日本は関西のノリが活きていたイメージが強いですw

そんな管理人も、鉄道業界の中では、やっぱり西日本が一番最有力候補ですかね!
それにしても、何度も言いますが就職早くきまらへんかなぁ~w

そういえば今日、偶然にもその東日本の某鉄道会社の説明会で、誠司とバッタリ会いました。
セミナーの方式が、ブースごとに分かれて、社員の方と話すやり方だったので、時間的に余裕が無く、結局誠司と話す間もなく、終わってしまいました。
誠司の方はどんな感じだったのか、また情報交換しましょう。

最新の画像もっと見る