キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

お好み膳

2009年11月28日 | 食べ物
昨日のブログの続き…

明石での昼食は…と「魚の棚」通りをぬけて、明石駅から少し東よりの海に向かった車道をはさんだ両側にある商店街に出ました。
その東側の通りの海に近い所で店頭のお品書きを見て入っていった夫婦連れ…気になりながら少し先へ行ってみると、さっきの店と同じ店名で持ち帰り寿司を売っているまだ新しい店が…

あとから来た主人達に「さっきの店に入りましょう」と入って、カウンター席に座り、私は「蛸飯ご膳」主人は「お好みご膳」を注文しました

目の前で手際よく丁寧に盛り付けられるのに見ほれてしまいました

蛸飯は小さく切られた蛸が炊きこめられたご飯が美味しく、茹で蛸のぶつ切りと京風の煮物・お味噌汁・香の物。写真の出来が良くないので…

掲載写真は「お好みご膳」なかなか美味しかったということです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石天文科学館 | トップ | 伊吹山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿