キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ツツジ剪定 梅雨入り

2024年06月22日 | 日記
2週間1度の「朝市」、6時半に出かけて7時開場を待つ、
雨の一日だった昨日、幸い今朝は晴れて気持ちよい😊
マッチャン(朝鮮カボチャ、ズッキーニと同じように料理する)
クサモズク・真竹・なす🍆キュウリ🥒🥕など買い、重いので配送頼む。
今日の晴天を利用して洗濯、ついに梅雨入りしました、朝食後玄関の
ツツジ剪定しようと思ったが、生温かい風なので断念。
昼食後、買ってきたカブ(茎も)・キュウリ・キャベツで即席漬けを作る
3時過ぎ、剪定にちょうど良い外気になってきた、電動トリマー🪚で
30分程でツツジとハクチョウゲを剪定した、足に負担はなし😊
かがんでする掃除に足への負担を出来るだけ避けるように注意した、
1時間ほどかかった💦
右角、刈りすぎてしまった❗





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイル焼き | トップ | ヤマモモジャム・シロップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿