北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

世界一周の旅Ⅰ・・・?

2009-04-29 20:48:51 | 我が儘作品・・
姫路「太陽公園」・・・白鳥城

 寒さが一息付いた時と、連休の混雑を避けて
姫路市内の北手に、世界の有名建造物のミニチュアが有る
太陽公園に出かけて見ました~

 先ず公園の横手に、ドイツの名城「ノイシュバインシャタイン城」に
寄って見ました・・・


 今年4月19日にopenしたばかりなんです・・・
高速「山陽道・姫路西インター」を降りる少し前に、北手の小高い丘の上に
一段と際だって、白いcastleが見えて来ました~~

 *** WZOT02-SITA-ARI ***

<
駐車場からケーブルカーにて
< < < < <
< < < < <

       サムネイルにマウスオンして下さいね・・non小径ドングリさんの
        ソースをお借りしました!

 下の駐車場から、ケーブルカーに乗って城の玄関まで行ってくれるんです
姫路には有名な「姫路城(白鷺城)」が有るんですが、其処まで20分も
掛からない所なんです・・・
 どちらも甲乙付けがたい、艶やかな姿で最高の名城です
部屋には、美術館の様にどの階にも素敵な絵画が飾られていました・・・
中には体の不自由な方が、口先に筆を加えて書いた素晴らしい絵も
展示していました・・・
 廊下には豪華な、シャンデリアで飾れて淡い優しいあかりを灯してくれていました・・・

         
 最上階に「太陽神」が祀られて、壁画も素敵に再現されていました・・・

  

  

 城のエリアを後にして、「石のエリア」に向かいました・・・
次回は「ヨーロッパ・アジア・北米等」と世界を駆けめぐりますニャァ~
  

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (りえ)
2009-04-29 22:34:11
mizocyan こんばんは~。
ノイシュバインシャタイン城、素敵な建物ですね~。
まるで外国の風景かと思うほどでした。
世界の有名建造物のミニチュアが有るんですね
近くで見てみたくなりました。
壁画も素敵ですね~。シャンデリアもとても
豪華です。
次回の記事も楽しみにしてますね(^^)
返信する
不思議・・・ (がっちょーん)
2009-04-29 23:17:27
ドイツの名城が姫路に!!(@@
姫路には、立派な「白鷺城」があるのに、なぜドイツ・・・(--; 申し訳ないですが、ちょっと理解できないなあ。
確かに、西洋のお城も、素敵だけれど・・・。
このお城と、姫路城を並べたら、すんごいかも。

「太陽神」てところが、またすごい(@@ 」エジプトを想像しますにゃ。
もしかして、世界中のいろいろな遺産!が展示されているのでしょうか?
でしたら、面白いですね!!
あちらは、石の文化ていいますね。
とある漫画では、「きっと木の文化もあったと思うんだ・・・。僕はドナウ文化を探しているよ」てな考古学者が出てきました。

日本の「木の文化」誇るべきですね!
返信する
お早う御座います (chiharu)
2009-04-30 08:28:17
お早う御座います
日本離れした建造物に外国旅行でもされたのかと思いましたが、姫路「太陽公園」の世界の有名建造物のミニチュアでしたか。初めて見せて頂きましたが写真だけだと本物と錯覚してしまいます。楽しませて頂き有り難う御座います。
返信する
こんにちは♪ (anasthasia)
2009-04-30 08:36:10
へぇ~姫路にこんな素敵なところが出来たんですね。
外国みたい・・・。
西洋のお城ってなかなか見る機会がないから
これはいいですね。
姫路と言えば白鷺城とセントラルパークしか行った事がないので、今度ここに出かけてみます。
次回も楽しみにしてますね~♪
返信する
りえさん! (mizocyan)
2009-04-30 11:47:44
 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 最初に高速道路から、見えた時は一瞬
素晴らしさに驚愕しましたね~~
 小高い丘の上に、日本離れした建物に
心が浮き浮きしましたよ~~~
 又、中庭に入って見ると一段と
まるで外国にでも来ている見たいに錯覚しますね

 此の後、他の国の建造物も素敵でした・・・
見て下さいニャァ~~
返信する
がっちょーんさん! (mizocyan)
2009-04-30 12:02:43
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 此の太陽公園は、太陽福祉グループに寄って
運営されていて、障害者の方やお年寄りの方の
福祉施設も有り、入場料の一部は援助しているんです

 此の横に「石のエリア」が有って
遺跡とか石のレプリカが設置されていました・・・
 本物でないにしても、良く此処まで再現されて
居ると感心しましたよ~~

 何か世界の石の文化と言うのは、巨大な物に
自分の威厳を表したいと、一種の自己満足ですよね
どの世の中でも、権力を表し誇示したいんですね
  
返信する
chiharuさん! (mizocyan)
2009-04-30 12:11:34
 (^ゴ)(^ン^)(^ニ^)(^ヂ)(^ワ^)
 どの遺跡も、本物を見たい気は有りますけど
何せ飛行機が怖い物で、外国には全然
興味は無いですね~~

 でも、こうして忠実に再現されて居る
ミニチュアでも見れて嬉しい催しでしたね~
 此のお城も3分の2の再現らしいです・・
中庭から回り全体が、お城内部なので
本当に実物と錯覚する位なのでビックリしましたね~
返信する
anasthasiaさん! (mizocyan)
2009-04-30 12:19:19
 (・Ω・)ノ チワー!!
 此の連休はきっと凄い人出に成ると思うので
慌てて平日に行って来ましたよ~

 世界遺産の「姫路城(白鷺城)」と並んで
又、姫路の名物城になりますね~~
 姫路城からは、本当に近くなんです
肉眼では見えないけど、天気の良い日に望遠なら
どちらからも見えて絶景かもね~

 中の美術画も、沢山飾って居て其れだけども
値打ちが有りますよ・・・
 是非、一度行って見て実物を見て感動して
下さいね~~私も是非、もう一度行って見たいです!
返信する
ビックリ(@@;) (おゆき)
2009-04-30 13:09:32
さん、こんにちは
今日は少し暖かくなった横浜です!

おぉっビックリしましたぁ
さんが世界一周の旅に出たのかと・・・
素敵なお城ですぅ
ミニチュアと言っても、中に入れるし~
装飾品もきちんと飾られているんですね
「太陽神」何だかご利益ありの輝き
次回も楽しみにしていますニャ~(=^^=)ノ
返信する
おゆきさん! (mizocyan)
2009-04-30 18:12:22
 ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
 ぇへぇ騙された~?
飛行機と高所恐怖症のちには
所詮、世界一周なんて夢の夢だニャァ~

 実物の3分2の大きさで再現しているらしいよ~
外観を見ただけでも感激ものですね~
 中には沢山の絵画が飾って有り
少しは絵にも興味が有るので良かったですニャァ~
 「太陽の神」の神殿も、厳かに出来て居て
神妙な気分にさせられますね・・・

 此処だけでも値打ちが有ったけど
次回の「石のエリア」も素敵でしたよ~
 又、見て下さいね・・・
返信する

コメントを投稿