北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

♪高く泳ぐや 鯉のぼり~♪

2009-05-03 19:25:16 | 里山・山野草==
明後日は子供の日~~

 連休も最高潮の真っ直中~~高速道路も海外旅行も、あっちこっちで渋滞・混雑が起こっていますね・・・
 其れに輪を掛けて、新型インフルエンザの恐怖が国外では深刻化して
国内も水際阻止にてんやわんやで、本当に今年の連休は大変ですよね・・・
 まぁ~余り神経質に成るのもどんなものかとも・・・

 其処で「世界一周の旅partⅡ」を一休みして
明後日の「子供の日」のちの、ささやかなプレゼントを~


 フリー素材集と「わたし的日常さん」ちの、チューリップ壁紙をお借りして
「ピー助ちゃん・権ちゃん・モモちゃん・マルちゃん」に
応援をして貰いましたニャァ~~
 皆、男の子だと思って居るんだけど~~?違っていたらm(o・ω・o)mゴメンヨ
又、僕も一緒にお友達に成りたいと言ってくれる子
紹介して下さいな~~一緒に遊んで貰いますからね・・・


 この間、懐かしい「おもちゃ」を見つけて来ましたニャァ~


 「けん玉・ヨーヨー・コマ」と子供の頃、良く遊んだものです・・・
でも、このおもちゃ大きく見えるけどミニチュアなんですよ~
 どれ位、小さいか少し昔に戻って遊んで居るので
動画で見て下さい・・・動画1 ・此処から

 コマは上手に回って居るでしょう~
ヨーヨーは駄目だニャァ~
けん玉は小さすぎて、全然出来ましぇ~~ん
 今の子供は、こんな物で遊ばないよね~
見ても面白くも何ともないかな~~シュン

 何やかんや言って、ちが「子供の日」に託けて
一番楽しんでいるかニャァ~~ぇへぇ

 次回に「世界の旅Ⅱ」を乗せますから又、見に来て下さいね~
 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね~ (peko)
2009-05-03 22:19:01
こんばんわ~~
さんの節句の額、ピー助ちゃんたちも金太郎君といっしょで、楽しそうな加工写真になりましたね~

そして、つかの間童心に返ったさん、ミニチュア玩具を操られてお見事でした~~
返信する
こんばんは♪ (anasthasia)
2009-05-03 23:20:32
私は女の子なので(笑)子供の頃は、おはじきやお手玉はしてましたよ。
それにゴム飛びが大好きでした。
今の子はそんな遊びしてませんものね。
うちの息子もコマは回せないかも・・・
小さい頃、おじいちゃんに教わってたけど武器用な子だからねぇ・・・。
あんな小さいコマを上手に回されてましたね。
さすが!昔取った杵柄ですね。
返信する
pekoさん! (mizocyan)
2009-05-04 17:43:14
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 どうだろうね~~?プレゼントに成ったかな?
可愛い子供達よりも、ちが年甲斐も無く
はしゃいちゃってm(。_。;))m ペコペコ…
 
 明日は孫がくるんですが勿論、孫もこんな玩具には
目もくれませんニャァ~~
 もっぱら、現金のせびりが関の山ですね~
返信する
anasthasiaさん! (mizocyan)
2009-05-04 18:01:42
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 こいさんちの頃でも、おはじき・お手玉を
した事が有るんですか~~
ゴム遊び・あやとりは遣った事が有るよ~~
 
 そうだよね~明日は孫が来るんだけど
もっぱらゲーム機を持って来て夢中で
嫁に怒られていますね~
 まぁ=其の親父「ちも息子」も
昔はテレビの漫画や、プラモデルばかり遣って居て
勉強そっちのけ=其の子供だから仕方ないかニャァ
 まぁ~其れでも公務員で地下鉄の運転手を
しているから良しとしなくてはね~~
返信する
五月節句 (chiharu)
2009-05-04 18:56:13
今晩は
明後日はこどもの日早速素晴らしい「童」を楽しませて頂きました。行楽帰りの車が50キロの大渋滞となったところがあったようですが福島の東北自動車道でも路上に停止したままの大渋滞でした。
返信する
季節感たっぷりです~   (ritsuconcon)
2009-05-04 20:26:28
可愛い金太郎ちゃんですねぇ。端午の節句ですねぇ・・・たくましく育ってほしいですぅ。
ヨーヨーも懐かしいです~。子どもの頃は、やっぱり、やりましたよ

mizocyanさん、加工が素晴らしいわ~。毎度の事ながら、素晴らしいですね~
感心します。
返信する
chiharuさん! (mizocyan)
2009-05-04 20:35:40
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日、お出かけでしたか~?
テレビで見ていると高速の渋滞は、気が遠く成りそうなサービスエリアから、主要インターの混雑ですね~
 渋滞は分かって居ても、子供さんが居る家庭では
矢張り此の連休は楽しみにしているものね・・・
 事故が無い様に走って欲しいですよね~

 明日は我が家にも、孫が来るとの事です・・・
まぁ~遠出はしないので、夕食を近くで
するぐらいですかネ~~
返信する
ritsuconconさん! (mizocyan)
2009-05-04 20:40:10
 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 ヨーヨー・コマ回しは昔、良く遣りましたよね~
懐かしく昔を思い出します・・・

 マルちゃんも参加して貰ったけど・・・
端午の節句で良かったのかな?雛祭りも出て貰ったけど・・・
 まぁ~どちらでも一応「子供の日」何だから
良いでしょう~
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2009-05-04 21:17:05
mizocyan こんばんは

金太郎にこいのぼりに可愛いみなさんのペットちゃん一緒にアップされてて楽しい写真ですね♪
いつも加工も素晴らしいです
コマとヨーヨーで遊ばれてるのはmizocyanなんですね~。
コマよくまわってますね
私がやったら失敗ばかりだと思います
でも子供のころ遊んでたので懐かしいです。
今の子供はこういう遊びってあまりしないですよね。
私も遊びたくなってきました♪
返信する
りえさん! (mizocyan)
2009-05-04 21:47:53
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 ブログ仲間の皆さんの可愛いペットちゃんに
応援参加して頂きましたよ~~
 私らの子供の頃の楽しみと言うと
精々、こんなコマ回しとかヨーヨーとか
神戸では「ベッタン」と言っていたのを
子供同士で取り合いするのが流行っていたね~
 テレビが無いので「紙芝居」とかね・・・
 久し振りに遣ったけど、上手く回って
嬉しく成りましたニャァ~~

 こんな遊びばかり書いて居ると、年がばれるか・・
  ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

 
返信する

コメントを投稿