北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

加西フラワーセンターを訪ねて

2010-03-19 22:03:21 | 
チューリップまつり・・・

 兵庫県立フラワーセンターにチューリップを見に出かけて見たんだけど
少し早過ぎたのか、思った程には咲いてくれていませんでしたニャァ~
 見頃は来月早々の様でした・・・


 フラワーセンターメインゲートの花の風車です・・・その前には目的の
いろんな色のチュウーリップの花壇が飾って有りましたね~~


 此は温室の中のチューリップなんです・・・此の暖かい部屋の中では
他に色とりどりの蘭も飾っていましたね~

 

 
 花とは思えない様な妖艶な形の蘭です~
名前は解らな~~~いご免なさい


 その他、熱帯植物も沢山有りましたよ~~
食虫植物(ウツボカズラ)・ソーセージノキ・カリアンドラなど珍しいのが・・・
又、五百羅漢・ドングリ工芸なども~~


 亀の倉池の側に一本だけなんだけど「河津さくら」が、綺麗に咲いていましたね=
 

 此の桜は帰り際に、舞子の浜に寄り「大島ざくら」が咲いて居たのを撮って来ました 

 此の河津さくら・大島ザクラの終わる頃に、本命の「ソメイヨシノ」が
咲いてくれるんですよね~~
 梅が咲いた時は矢張り、梅の静けさが良いな~と思って居ましたが
こうして桜を見ると、桜はさくらで見ると気分がワクワクしますよね~~
結局はどちらでも咲いてくれたら目的のが飲めるから良いですけどニャァ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ♪ (michiko)
2010-03-20 16:58:03
華やかですね~やっぱりチューリップは
愛らしいです
子供が一番先に描くお花はチューリップだもんね。
老いてどんどん子供に戻りつつあるから
単純にうれしいです(笑)
河津さくらのピンク色もなんてきれいなんでしょ。
そちらはすっかり春ですね~
返信する
michikoさん! (mizocyan)
2010-03-20 21:05:32
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そう言えば男の私でも、子供の頃に花の絵を
書いたのはチューリップですね~懐かしい
 現物を見てみると最近は、掛け合わせでこんな素敵な色のチューリップが有るのか
とっても感動しましたね・・・

 大島桜も早いのですが、其れよりも先に河津桜は一番最初に咲く見たいですね~

 今日も此方は暖かかったので「アーモンドの花」を撮って来たんだけど、此も桃か桜か
どちらにも良く似て居て私には見分けが着きませんニャァ~~
 又、UPしてみますね・・・
返信する
綺麗ですね~ (peko)
2010-03-20 21:28:48
こんばんわ~~
加西に県立フラワーセンターがあるんですね。

いろんな種類の「チューリップ」が華やかですね~
「蘭」も素敵なものばかり
ミニ写真の右上の鮮やかな赤の花何だろう印象的です~
「河津桜」「大島桜」も大好きです~
一足早く「春」を感じさせて頂きました~
返信する
Unknown (anasthasia)
2010-03-20 22:31:38
今日はお花が色鮮やかでキレイですねぇ。
チューリップが可愛いわ。
暖かくなったので、桜もすぐ咲くでしょう。
mizocyanさん、今年はどちらへお花見に行かれるのかな?
私は実家の近所かなぁ。
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2010-03-21 00:27:03
まだチューリップが咲くには寒かったのでしょうか?
でも、かなり咲いてますよ
花壇ごとに種類の違うチューリップが楽しめるのは良いですよね。
チューリップといっても色々な色の花や花びらが違う物ですもんね。

サクラは、早咲の物はすでに花びらが開いているんですね。
今年は、本州ではソメイヨシノ開花が早いようですけど、もうすぐ関西圏でも開花宣言が出されるんでしょうね

大島ざくらって花びらが白で、サクラなのって思ってしまいますが、花びらを見るとサクラですよね
返信する
Unknown (わたし的日常)
2010-03-21 13:17:25
こんにちは~
見事にチューリップが咲いていますね。
十分なように見えますが、そうではないのですね~。
チューリップでできた水車も素敵ですし、色とりどりのチューリップに癒されますね~。

桜も撮ってもきれいに咲いていますよね~。
ピンクと白と、真っ青な空に見事ですね。

蘭も咲いていて、こんな素敵なところがあるのですね。
いつまでも見ていたいくらいにきれいです。
返信する
pekoさん! (mizocyan)
2010-03-21 13:37:12
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 もう少し遅く行った方が満開で良かったんだけど・・・
少し早かったですニャァ~
でも温室の中は素敵な色んな花が有り満足しましたよ~
如何せん名前が解らないのが・・・
ご免ね~何せ気が効かなくて・・・

 今日の新聞に、神戸王子動物園でソメイヨシノが開花しましたよ
又、行かなくちゃぁ~ね!
返信する
anasthasiさん! (mizocyan)
2010-03-21 13:43:33
 (^ゴ)(^ン^)(^ニ^)(^ヂ)(^ワ^)
 先程も書いたけど、昨日の気温上昇「神戸20,7度」で、神戸市内で一気に開花したそうですよ~
 昨日も「アーモンドの花」を撮りに行ったんだけど、三連休で車車で参りましたニャァ

 去年は姫路城に行ったんだけど、今年は改装中で駄目なので、来週ぐらいに近くで空いて居る所が良いかニャァ~
返信する
ブルースカイさん! (mizocyan)
2010-03-21 13:46:27
 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 そうですね~この日も結構、暖かかったんですが・・・
鉢植えのチューリップはもう満開なんですが、地植えの方は、未だまだで来月初め頃になりそうでしたね=
 
 もうソメイヨシノも昨日の暑さで一気に開花した様です~
此の河津さくらは早咲きで結構、有名ですよね
大島さくらは少し緑色かかって、遠くからは一瞬さくらにはみえにくいですね
 昨日は連休の影響で渋滞の中、海の方まで出かけて
桜・桃の花に似ている「アーモンドの花」を撮って来たんだけど
私などはどう見ても、桜にしか見えないんだけど・・・
 
返信する
わたし的日常さん! (mizocyan)
2010-03-21 13:54:16
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 来月に成ると此の倍ぐらいに、湖の周りから
一面チューリップで飾ってくれるみたいです~
 
 温室の色んな種類の蘭は圧巻でしたね~
一瞬、造花の様な錯覚さえ覚えますにゃぁ

 昨日も「アーモンドの花」を見て来たんだけど、桜に良く似た花弁でしたね・・・
桜・桃の花に似て居るのが色々と有って
等、素人には分かんないニャァ
 でも、綺麗なのは解りますニャァ
返信する

コメントを投稿