北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

神戸イルミナージュ~(Part2)

2013-01-14 20:41:40 | 我が儘作品・・
  光のオーロラ~

 前回に続き神戸フルーツ・フラワーパーク・イルミナージュから
光のオーロラです~~
 来月の2月17日まで開催されているんです~
イルミナージュとは、イルミネーションの「イルミ」と、イタリア語の「泳ぐ」を
意味する「ナージュ」との造語なんです~~

 噴水がアクセントになって幻想的な風景を作り出して居ます~

 会場の中央には、一面に光のお花畑が~
春には10万本のチューリップが咲くんです・・

イルミナージュ・スライド

 (アンコールの場合は一番左のマークをクリック、お願いしますね~)
 
 アニマルランドのフラミンゴ・白熊・トナカイ等、色々な動物たちが
池に美しい輝きを写して素敵でしたね~
 
 ルネサンスパークとプライスガーデンの可愛い光のタワー
 
 ホテル内部は結構、素敵な内部で食堂・お土産屋とありました
ワインとクーヘンを買いましたニャァ~ぇへぇ

 帰り際にホテル全景を撮って見ました!
あぁ~泊まりたかったニャァ~上からだともっと綺麗だろうなぁ

 矢張り点灯してない時は味気が無いニャァ・・・

神戸・イルミナージュ=動画

 今年は去年よりも100万球も多い、約400万球のLEDを
駆使したさまざまな「光の芸術」が成されているんですよね~
 この動画を撮って居る時、場内に音楽が流れたんです「ホイットニー・ヒューストンのボディーガード」の大好きな曲が流れて、一段と気分が盛り上がりましたニャァ
 是非、今年の暮れにもきっと訪れたいです~~

 この素晴らしいイルミナージュを、この17日で丸18年を迎える「阪神・淡路大震災」の被災者の方たちに届く様に祈りたいです~
又、東日本大震災で亡くなられた方、残された被災者の皆様にも「希望のHIKARI」が
届く事を願いたいです・・・


 今年も東北の方と思いを共有し一緒に1・17 午前5時46分に
慰霊祭が行われます~
 大地震が何十年以内に大地震が来ると予想がされている昨今
今一度、再認識したいと気を引き締めたいと思います・・・
 あらためてご冥福をお祈り致します




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~~♪ (peko)
2013-01-15 22:43:54
こんばんわ~~
イルミナージュ、ほんとに素敵ですね~~
LEDのイルミネーションが一般的になってこうして楽しませてくれてありがたいですよね。
ホテルの内部も懐かしいです~http://blog.goo.ne.jp/peko430/e/10c6dfe9a2ff22da43007ca85597eda6

私が泊まった時、http://blog.goo.ne.jp/peko430/e/903ab3ec7ed33806fd112c5071777e97ホテルからボトルワインのプレゼントhttp://blog.goo.ne.jp/peko430/e/e296ae606bc5d786c18cf66fd4fd44c9があって、チエックインの時に撮っていただいた写真を瓶のラベルにして記念に頂いたんですよ~

今年は無理かもしれないので来年の2月頃に泊まって上から見てみたいですね~行けますように
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-16 11:35:58
相変わらずとっても綺麗なイルミでしゅよねぇ~☆
で、昨日の雪でもっと神秘的になったんじゃないでしょうか。
雪の反射って綺麗でしゅからねぇ~
って、積雪になりました??
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-01-16 16:36:07
こんにちはヽ(*´∀`)ノ
すご~い!!
素敵ですね~(≧∇≦)/
光のフラミンゴさん達もとってもキレイ☆
あら~♪
ホテルもやっぱり素敵ですね^^
ワインとクーヘンをお土産に買われたんですね。
返信する
pekoさん! (mizocyan)
2013-01-16 19:57:24
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 矢張り想像以上のホテル内は素敵だなぁ~~
売り物にしているヨーロッパ風の建物にピッタリの
雰囲気が溢れていますニャァ~
 庭には綺麗なお花が一杯咲いて居るんだよね~
こうして見せて貰って益々、宿泊してみたくなりましたね~

 女房の大好きなワインも此処で栽培されているんだよね
一度、昼間のフラワーパークも暖かく成ったら
尋ねて見たく成りました~~
リンクして頂いて良かったです~有難う~~
返信する
ぽんさん! (mizocyan)
2013-01-16 20:04:47
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
  明け方は薄らとこの辺でも雪で白く成って居たから
このフラワーパークはこの辺よりも北手なんで
少しは多いかもね・・・
 でも積もる程でも無いから、夜には普段の景色だったと思いますね==
 
 昨日、層雲峡の氷爆まつりを遣って居たけど
凄いニャァ~見てみたいですね~

返信する
たれぼうこさん! (mizocyan)
2013-01-16 20:10:43
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 池に写ったフラミンゴが本当に水の上で
戯れて居る様に見えて、とっても素敵でしたよ~
 この場面をホテルの最上階から、一度で良いから
眺めて見たいと思いましたニャァ~~
 
 一杯飲みながら部屋からイルミネーションを見るのも
良いものでしょうね~~ぇへぇ

 ワインは女房のお土産ですニャァ~(ゴマすり)
クーヘンは美味しかったですよ~~

 次回は是非、宿泊したいです~~ 
返信する
おはようございます。 (バンビ)
2013-01-17 08:53:41
14日の成人式の日に降った雪が未だ解けずに凍結して
歩道は歩くのに怖い位です。
イルミナージュ
幻想的で、その場所であたかも見ているような
錯覚におちいりました。
綺麗ですね。ありがとうございました。

今日は、神戸・淡路大震災から18年
時の絶つのが早いですね。
忘れてはいけませんね。


返信する
バンビさん! (mizocyan)
2013-01-17 20:00:37
 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 テレビのニュース等で見ていたんだけど
本当に首都圏の降雪は凄いですよね・・・
交通渋滞も酷いし折角の成人式の正装も可愛そうに
濡れて綺麗に結った髪の形も逆立ちで凍っていましたよね・・
 でも元気に成人に成った若者は「良い思い出に成った」と前向きで気持ちが良かったよね~~

 イルミで有名な「なばなの里」にも負けない位に
とっても素敵でしたね~
是非、次回も訪れたいと思っています~

 丸18年が過ぎたけど忘れては成らない事ですよね
この3月11日の東日本大震災も二年を過ぎるんだけど
お互い同じ被災地として、助け合い頑張って行かなくちゃぁ~ね
返信する
神戸 イルミナージュ ♪ (kei)
2013-01-18 08:13:43
mizocyanさん おはようございます
光のオーロラ 神戸・淡路大震災から
18年が過ぎたのですね

まぁ~美しい画像ですね
噴水の細部まで、綺麗に撮れた画像がお見事です
画2枚目の 2頭立ての馬車ロマンチックです
売り上げ1位のバームクーヘン、お味はいかかでしたか
私もバームクーヘン 大~大好きです

次回の「神戸イルミナージュ」は 早めに予約をして
是非 宿泊して、高い所から見られると良いですね
返信する
綺麗ね~☆♪御プ (おとぼけママ)
2013-01-18 21:11:08
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆
神戸イルミナージュ~って言うのね
ほんと、どこ見ても綺麗ね
震災に遭って大変な思いをしたけど
この素敵な綺麗な風景を見たら和むでしょうね
毎年にこの様な素敵なのが観れるのですね
何時か行ってみたいです 
孫達も連れて家族で行ってみたいです
mizocyanさんは近くで良いなぁ~羨ましいなぁ~
何時か行くぞ~~です 
返信する

コメントを投稿