北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

庭の花~~

2011-10-28 21:07:24 | 
 冬の前の花~~

 あっちこっちの高い山では初冠雪の便りが有りますよね~
鳥取県の大山(標高1729m)も26日に初冠雪が有りましたね~
 寒い冬が来る前にと、色んな花さんたちが狭い庭に
力一杯咲いてくれて居ます~~~


 左上から「ジャイアンツローズ・八重ハイビスカス・トレニア・ノボタン
チェリーセージ・ストック・白ストック・デュランタ・ユウゼンギク・ナデシコ
ホオヅキ・アメリカンブッシュセージ」
 真ん中の花は「ダイモンジソウ」で花弁が5枚で、丁度「大」の
字の様に似て居るんですよね・・・

 
 今年も山路のホトトギスが綺麗に何輪も咲いてくれています~~
 明日はハロウィンで少し、本来ならカボチャなんだけど
庭の「ホオヅキ」に悪戯してアニメと遊んで貰いましたにゃぁ~~


 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2011-10-31 09:12:15
おはよ~ございます(*^-^*)

大山はもう初雪観測ですか~
だんだんと冬になってくんですねぇ…。
今年の冬は平年並みに雪が降るとの予報ですので
年末の帰省が少し心配なこの頃だったり(笑)気が早いネ。

お花どれもキレイですね~(*´▽`*)
私は花の名前はほとんど知りませんが
見るのはとっても好きです。
こんなにいっぱいありがとう~って感じ^^

お庭にホオヅキがあるのですね~^^
可愛いイタズラで楽しくなりますね♪
ホオヅキの色も加工されたのかな? 
オレンジ色のものしか知らないので…。
返信する
Unknown (ぽん)
2011-10-31 11:10:53
す~~ごい綺麗に咲いてましゅねぇ~☆
いつもこの時期は花なんて咲いてるの??的に回りを見てないんでしゅが、ふと、周りを見てみると・・・・
意外と庭で咲いてるんだ~って驚きを感じました☆
デッカイドウは益々寒くなって行く中、花がまだ咲いてるんだなぁ~って知ってから花を見る様になり、気持ちがいいものだと知りました☆
お花ってそこまで好きではないんでしゅが、いいもんでしゅねぇ~☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
花盛り!! (peko)
2011-10-31 16:45:39
こんにちわ~~
さんのお庭も季節の花で綺麗に彩られ賑わっててますね~~

山路のホトトギスって、班入りの鮮やか色の花なんですね

ホオズキがちょうどかぼちゃに・・ギターを弾いてるメンズはさんかな

返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2011-10-31 17:24:26
まだ花がいっぱい咲いてますね~。
ホトトギスってこうやって見ると、すごく妖しい色ですよね。
魅力あるけど、なんか近づくとやられちゃいそうな…。
女性のような花なのかな

大山でも雪が来たみたいですね。
でも、北海道は雪が来ない。
今年は相当、山が積雪状態になるのも遅そうです。
返信する
たれぼうこさん! (mizocyan)
2011-10-31 20:00:12
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 大山も日本海側に近くて結構、高い山なので
近畿では早い方ですね~~
 最近の天候は予想が難しいよね・・・
寒いと思えば暑い位とかね・・もし関西の北部に車で帰られるならスタッドレス・タイヤの
方が良いと思いますね・・・

 私も花の名前は全然なんですよ~
女房が田舎育ちなのでそこそこ知っているんですよね・・・
 ホオズキはそのままの色です~
其れに目と口を少し描いて見ましたニャァ
返信する
ぽんちゃん! (mizocyan)
2011-10-31 20:05:47
 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 私は毎年、6月~7月の花の時期に寄せてもらうので、綺麗な可愛い花があっちこっちで
見せて貰って居ますニャァ~

 花の島「礼文島」は高山植物が一杯で
其処にづ~と住んで見たいです~
そう言えば黒岳のロープウェーで登った時も
高山植物(チングルマ)が咲き乱れて居ましたニャァ~~

 こんな所で住んで居る人が羨ましい~~
返信する
pekoさん! (mizocyan)
2011-10-31 20:15:32
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 今が一番、庭を賑わせてくれて居ますね~
色んな菊があっちこっちで咲いてくれて、お墓に持って行くのに丁度、良いなぁ~と思って居ますニャァ~~

 山路のホトトギスの種類も色々有って
家にも白のホトトギスも咲いてくれています

 叔父さんも昔はギターを弾いて居たんだけど
ハワイアンだったので、自己流で演歌を引いて
歌って居ましたニャァ~~
 今でも其の思い出のギターを置いて居ますよ
返信する
ブルースカイさん! (mizocyan)
2011-10-31 20:22:03
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 確かに妖艶な形で引きつけますニャァ
我が家の庭には此の色と白のホトトギスが
咲いてくれています~~

 北海道と同じ緯度らしけど、ニューヨークで
凄い雪が降ったらしいですよね・・・
何か今年の天候は荒れ気味で予報も充てに成らないですよね・・・・

 其れはそうと今日のハロウィンで、札幌で
火災事故で重傷の人が出た見たいですね・・・
其れも結構、年輩の女性みたいで・・・
 子供がお菓子を強請る位なら可愛いお祭りなのにね・・・・・
返信する
Unknown (りえ)
2011-10-31 21:36:32
こんばんは^^
綺麗なお花でいっぱいですね(^o^)
お庭のお花なんですね~♪ 
名前がすぐ分かった花と花が見たことあるけど名前が分からないお花がありました(^^ゞ
ダイモンジソウも綺麗ですよね♪
ホトトギスは最近知ったお花なんですが花の色が綺麗ですね^^
アニメも可愛いですね♪
画像の加工、全然出来ない私ですがいつも
楽しい画像アップされてますね^^
返信する
りえさん” (mizocyan)
2011-11-01 18:37:41
 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 向日葵加工で少し画面が小さくて見づらかったね~~
私も名前は全然、解らないんですが少しだけ
女房の方が詳しいので、一つ一つ聞いて居ます
 ダイモンジソウ=大の字の様で本当に可愛いです~~偶に人にも成って居ますニャァ~
 ホトトギスも色んな種類が有るみたいです
我が家は此のマンダラ色と白の2種類が咲いてくれています・・・
 
 丁度、ハロウィンだったので「ホオズキ」に
悪戯をしてみましたニャァ・・・
返信する

コメントを投稿