ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

自分のために

2021-02-15 21:48:00 | 災い転ず

身近な人の得になったり損になるような情報は漏らさない。

そうですな、お役人の皆さまには守秘義務ってものがありますから。

それは時に正義よりも重し。

と言うより自分に降りかかる火の粉は、しっかりと払っておきたいってことでしょうか。

国を動かすようなお仕事をされている方々なのにね。問題になるのは、いつもそんなちっぽけなこと。

今回だって袖の下で行き来するモノの話でしょ。

もう…、国民の生活が大変な時だってのに。

議員の皆さんは自分のことと金の話ばかり。それにお役人も加わるのですか。

まあ、それもまた現実。上り詰めたら後は私腹を肥やすだけ。

国民のために働く内閣…、そんなことを仰いましたっけ。

日々努力していないとは言いませんよ。

でもね、一国の総理たるもの、全ては結果ですから。

とりあえず今のところは、自分のために働く内閣と言い直された方がよろしいかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見飽きないでしょ | トップ | 飲みます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事