ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

誰の責任

2020-02-29 03:36:43 | 考えたら

北海道命名150年記念の祭典がキタデミー賞だったのだとか。

ああ、それすら知りませんでした。道民なのに。

大幅な予算超過をして裁判沙汰になっている案件について、前知事は事業の4か月後まで報告を受けておらず、責任を問うのは難しいとしたのだとか。

そもそも900万円ほどの事業に6500万円もかけてしまうって…。

責任を持って担当してい人などいなかったんだな。財政難の北海道だもの、この150年関連事業も低予算で行うつもりだったのではないですか、なのに…。

結局は責任を取ることなく、もう終わったことだからと。ソノトキハみんなで盛り上がったじゃないですかと仰るのですか。

政治の世界は結局は誰がやっても同じこと。でも、ものごとに対して誰がどう責任を取るのかを決められない政治って…。

幻滅です。

遥か昔、札幌を中心に“食の祭典”と言うイベントがありました。その時もズサンな企画でボロボロな結果になったっけ。

自分が携わったのなら何らかの発信をしてください。それが信託を受けた者の責務だから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い話 | トップ | 儚いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事