ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

誰かに

2018-08-05 08:26:45 | たてもの
主のいない校舎。



こんなにも魅力的なのに。
古くて懐かしいと思うだけなら過去のもの。



それをどのように今のものにして行くか。



工夫の余地はあると思います。
未だ答えは見つかっていませんけどね。
何も無いマチじゃ無い。



豊富な資源が溢れるマチ。



もちろん古さもそのひとつ。
そろそろ自分の定年も見えて来たし…。
次の目標ってものを作りましょうか。



増毛小学校の旧校舎だけど、町内で廃校になっていった学校の歴史もまた保存されています。



そんな大事なものもちゃんと見てもらいたい。



一線を退く時にはそんな仕事も良いかと思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かせるもの | トップ | 今年最初の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事