ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

一気に

2012-05-03 09:00:00 | カラフル
今日の予報は雨なんだけどね。
まだなんとか晴れてます。
こんな時は予報が外れてくれると嬉しいんだけど…。



今朝の散歩は1匹ずつ。
なのでとても楽でしたよ。
やっぱり2匹一緒だと面倒なことも多いもんですから。

たまにシッコもかけられたりするし。

気が抜けないんですわ。



昨日のニュースではサクラの開花と満開が同じ日だとか。
へぇー。

まあこれだけ一気に暖かくなったんですからね。
サクラだって驚いてますわな。



そんな訳で、いつも早咲きを自慢する元陣屋のサクラが目立たないんじゃないかって密かに心配しています。

他もサクラだらけだから。
でもね、連休だし。
それを見に来ている人の姿も多いと思うんだわ。
後で行ってみよう。

道端のツクシ。
いつもですけどワンサカです。



ちょっと前まではツクシだけだったんだけどね。
ここんところいろんな草が生えてきてごちゃ混ぜ状態になってきましたわ。

なんちゅうことの無い草なんですがね。
伸びていく姿が好きなんだな。
ついつい撮っちゃう。



おっ。

春ですね。

イモムシ発見。



カメラを向けると、ちょっとクネってます。
一応…、ポーズでしょうか。
んな訳無いか。



ウチの近所にある国道沿いにはサクラの木が植えられているんですけどね。
なかなかサクラ並木って呼べるほどにはなりません。
冬の除雪でだいぶイジメられちゃうからなぁ。

ま、もっと長い目で見守りましょうか。



そうだ。

我が家のクンシラン。
ついに丸坊主になりました。
長い間楽しませてくれましたね。
ありがとう。

この花の跡。
タネなんて出来てるんだろうか?
ちょっと気になるところです。



もう一つ。
道路脇の花を紹介しましょう。



紹介と言っても名前すら知らないんだけど…。
結構お気に入りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもじゃない | トップ | 赤ちょうちん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事