ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いもじゃない

2012-05-02 21:00:00 | 飲み食べ
今日は水曜日ですね。
だけど明日から休みです。
そうです。
ゴールデンウイークの後半です。

嬉しい。
ちょっと休みます。
スローな生活を送ってみたい。

先月、いや2月の末あたりから子どもの引っ越し作業で忙しかったんだ。
週末になれば車で走ってたような記憶。
疲れたね。

車の運転って全然苦にならなかったんだけどなぁ。
この年になると厳しいと思うこともありますわ。
いやね。



これは日曜の“わかさいも”のレストラン。
カツのソースとゴマを混ぜ合わせるって…。
香ばしさが出るんでしょうね。

ワタクシ、あんまり経験がありません。

皆さんはどうなんですか?
このゴマとソース。

ワタクシ、とりあえずグリグリとすり潰しましたわ。
ソースとゴマ。
合わさるとサラッと感は無くなりますわな。
ボテッとしています。

肉は美味かった。
アツアツだからなおさらです。
ワタクシとしたことが…、ちょっと多いくらいだったわ。



ミート。
ワタクシの向かい側です。
肉も好きだけどパスタも好きなんだよね。

いいなぁ。

粉チーズとタバスコ(ハバネロかい?)も付けてくれれば良かったんだけど…。
ま、ワタクシが食べるものじゃないからね。
いいんだけどさ。



お店の玄関先に“わかさいも”を紹介するポスターがありました。
ホントはイモじゃないんだよね。

そう覚えていたんですけど。



改めて確認させていただきましたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | 一気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事