ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お初

2010-12-10 08:00:00 | 飲み食べ
一昨日、ワタクシの職場の2階で餅つきがありました。
やっぱりお餅はつきたてが一番ですね。
お昼ご飯の30分くらい前。
ちょうどお腹が減ってたんですよねぇ。
今年のお初になりました。

ちびっこたちが丸めたらしい、かわいらしいコロコロ。



きな粉。
そして醤油をつけて海苔で巻いたの。
どちらも一口サイズなので、思わず手が出ちゃいますね。

「まだあるよ。」ってもうひと皿。
いやぁ、一口サイズ恐るべしですわ。
結局口に入れたのは14個…。

ワタクシ、弁当あったんだわ。

睡魔が襲ってきたのは言うまでもありません。
午後からコーヒーガブ飲み状態のワタクシでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和も洋も | トップ | 連チャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事