ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

連チャン

2010-12-10 12:50:00 | 飲み食べ
昨日まで3日続けて飲み歩いてしまいました。
ちょっと…、というかだいぶ疲れ気味です。
なので、画像が溜まってしまいました。

ぼちぼちご紹介していきますわ。

飲み会2日目は、食事処“福よし”。
若手の大将がいるお店。
女将さんもテキパキと動いていて気持ちのいいもてなしなんですよね。

今回は幹事ではなかったので…。
いくらのコースだったのかな。
ちゃんと聞かなかったので不明です。

まずはお刺身の5点盛り。
マグロの赤身、白身はヒラメかな、甘エビ、シメサバ、そしてタコが並びます。



ここのお店は器もカラフルなものが多いんです。
今回はピンクと白。
外の寒さを忘れさせるような暖かい色合いです。
みずみずしいタコは大きかったですね。
シメサバもトローっとして美味かった。
甘エビ。
もちろんプリプリです。



この時はビールを飲み続けたんですけどね。
やっぱり日本酒だったかなぁ。
熱燗…。



最後は…、って途中にたくさん美味しいものが出たんですけどね。
現在整理中です。
なので、シメのお寿司を。



甘エビ、ホタテ、サーモン、イカ。
一番手前にあるのはカジカのコ…だな、きっと。
トビッコのプチプチとはちょっと違う。
コクがあるんですよね。
好きだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初 | トップ | すべらない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事