ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

煮付け

2020-03-20 08:10:00 | 飲み食べ

春は魚をいただける季節。

いつもお世話になっているお隣さんからカレイが。

ありがたいですな。しかもいろんな種類が楽しめるんだもの。

既に唐揚げは味わいました。ジュワッと染み出る美味さが何とも…。

そして今回は煮付けでしたから。肉厚なのは黒ガレイと呼ばれるものらしいです。

身は少しやわらかめかな、それがまた味が染みて美味し。

この1枚はペロッといただき、その後は家族が残した半身分とさらにもう1枚。

ああ、何枚でも食べちゃいますからー。

豚肉とキャベツの炒め物と一緒のテーブルです。

キャベツは芯の方まで甘くて美味かったなぁ。

で、翌朝には残りのカレイをもう1枚。

幸せな日々が続いております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう要りません | トップ | 初めからそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事