ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

もう要りません

2020-03-20 02:31:09 | お天気話

いつもは漁船や貨物船を眺めているのですが、稀に白くてシュッとした船も登場します。

船首側に青のラインがありますから巡視船。

パトロールですか。

その後、北上したようだけど。

これは月曜のこと。先週末からいい天気が続き、この日の朝もいい青空だったのに。西側から厚い雲が張り出して来て、アッという間にマチが包まれてしまいます。

こりゃ積もるね。予報は曇りだったんだけど。

なぜか荒れた空にワクワクしているワタクシです。

海まで300メートルほどの所にいるハズなのに、全然見えないんだから。

もう雪は要らないんだよー。

こりゃ帰ったら雪はねかい。

ベタベタとした雪。

重いんだろうなぁ。

などと思っているうちに収まって来ましたから。空も明るくなり始めます。

天気図に載り切らなかった雲だったのでしょうか。ホンの一瞬のこと。

確かに厚みのある雲でしたわ。夏なら夕立か…。

濡れることもなく帰路に着くことが出来ました。

また夕日のきれいな季節がやって来ますね。

楽しみが増えたカメラオヤジです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタ雪 | トップ | 煮付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事