ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

初めからそう

2020-03-20 10:24:46 | 考えたら

原発利権問題で世間を騒がせた関西電力。

元々閉鎖的な業界だからよくあることなのかも知れませんがね。

そんな金があるのなら核燃料の処理方法の研究に回してくださいませ。それとも何ですか、そんなこと本気でやれると思ってんのとでもお思いですか。

ま、自分の代は儲けまくること。あなたがたのお尻を拭くのは孫子の世代がまた考えればいいんじゃないの、ってことですか。

監督官庁も似たようなものかも知れません。結局は国策だから。

ところで電気料金の値上げなど、各家庭への負担増を提案する代わりに役員報酬の削減を提案した関電。もう何年も前のことになるようですがね。

発表する削減分は、ちゃんと後から穴埋めが約束されているとは。

凄いね。

初めからそう思ってんの。

これは事件だし犯罪でしょ。

だけど検事は政権寄りだから、経済界の本丸な電力業界の重鎮を守らないワケが無い。良いことをしたかどうかなど関係ないのです。仲間かどうか…。

そこに庶民は存在しないんだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮付け | トップ | その道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事