ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

月夜のこと

2020-07-06 21:55:00 | どこかへ

酔っ払いの目に映る月。

明るさも程々。

こりゃ簡単に撮れるかなと、いざカメラを構えるとユラユラとして体が定まらず。

吊り橋の欄干にガッチリと体を寄せてパチリ。そしてまたパチリ。

フゥーッ。

その間、息を止めて構え続けますからね、撮れたら大きく息を吐く。

レンズの中に月を収めたいと思いパチリ、そしてまたパチリ。

ズームしたレンズは、ちょっとのズレでどこかに月を見失います。

肉眼では見えているのに、カメラの中には来てくれないんだもの。

酔っ払いは剥れます。

そうなるとズームしたままじゃ戻らないんだな。

少し広角に戻してまたズーム。

暗いところで、ひとりブツブツ月に向かって話している太っちょオヤジ。

本人は至って真面目なんだけど…。

ある意味危ない老人に見えているかもなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシミシする | トップ | 薄暗い道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事