ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

薄暗い道

2020-07-06 22:45:00 | どこかへ

月夜を撮り終えたカメラオヤジ。

酔った勢いもあって、薄暗い道をトボトボと歩きます。

家はすぐそこなんだけど、なぜか曲がって夜のマチへ。

既に2次会へと流れた一団はどこかへ消えてしまいました。

あら、みんなどこへ向かったのでしょう。

そんな心配も少しはするんだけど、やっぱり月夜を撮るのに忙しいのです。

遠くに光るのは屋内グラウンドの灯り。

金曜は何のスポーツでしたっけ。

団体にも入っていないワタクシ的には、全然関係の無い施設だからなぁ。

外から撮るだけの関係。

中学校、そして小学校。

夜の通学路を進みます。

ここは海に向かい一方通行規制されている通り。

あら、解体中ですか。

気になるけど、こんな暗い時にうろうろするのは怪しい人になりますでしょ。

こんな暗い道をカメラ片手に歩いているんだから十分怪しい。

そして国道まで辿り着きます。

この時間帯で明るい場所は、セブンイレブンとパチンコ店のみ。

あとはチューオースーパー。

逸れてしまった酔っ払いも夜の店が近付いてくると鼻が利いてきます。

なんて…、必ず流れそうな人の電話を鳴らしどこにいるかを確認させていただきます。

さて、場所をかえての飲み直し。

結局は週2で同じパターンになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜のこと | トップ | 交換していただきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事