ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

おもてなし

2015-05-17 09:00:00 | ようこそ
初日は雨スタートとなったノロッコ号の受け入れ事業。
まあね、事業と名付けるほどのものではありませんけど。



いつもの通り地酒と特産のリンゴジュースを振る舞い、エビ汁を販売するんです。
これを土日の2日間。
プラスマーシーの登場。

こんな感じです。



朝早くの雨で終わるハズ…。
そんな予測でしたが、準備時間中ジリジリと降り続く雨。
ううーん、ツイテナイです。



おっ、エビがいい感じです。



あとは味噌を投入するだけだな。
よそ様のためにご用意するものですが…。

ワタクシも一杯やりたいですぅ。
と叫んでみたかっただけですから。

ところで…。



線路を囲む赤白ポールのこと。
ちょっと味気無いんですよね。

規制するって意味合いからすると効果的なのかも知れませんけど。



どうなんでしょうかね。
せっかくの特別列車を撮るのに…。

気にし過ぎなカメラオヤジです。

気にし過ぎと言えば駅舎の軒あたりのクモの巣も気になったなぁ。



地面に散らかるタバコの吸殻と併せて掃除させていただきました。
ものの10分もあれば終わることですから。

そんな作業を毎日繰り返していけたら…。

結構きれいなマチでい続けられるのではないかと思います。



この貼り紙は外していいね。
画鋲がサビだらけだもの。

いや待てよ。
来年の冬にも使うなぁ。

なんて…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺好き | トップ | 美味いからなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事