ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

何杯でも

2012-03-24 13:30:00 | 飲み食べ
今日は家で休養中。

午前中もゆっくり布団に入り横になっていました。
おかげですぐお昼になっちゃったな。
食っちゃ寝の繰り返しです。

どうだろ、これはこれで体に悪そうなんだけど…。

今週は2日ほど寝込んだので、國稀一杯やろう会のことが書ききれて無かったんですよね。
なのでここで一気に紹介してしまいましょう。

これはね。
温かいもの。

牛肉の洋風煮込み。
麺は皆さんご存じのルルロッソです。
ここのは特注の太麺なのだとか。
ソースがよく絡みますねっ。

ワタクシ個人的にはパスタは乾麺の細いのが好き。
ま、こちらは手打ち麺ですからね。
これはこれとして楽しみます。



ところで、献立表には「牛肉の洋風煮込み」としか書かれていなかったので、追加メニューか? って思っちゃいましたわ。
パスタとコロッケは添えられただけ、メインじゃないんですよね。



これはピッツァ。
魚介と長イモとバジルのピッツァ。
そう名付けられていましたよ。

ピザに長イモ。
初めての組み合わせでしたわ。
サクサクした食感が新鮮だったなぁ。



さて、恒例の抽選会。
大盤振る舞いの國稀さんですからね。
参加者全員に当たるよう抽選してくれるんです。

こういう時って後半にいいものが多いんですよね。
「よぉーしっ。」
と力を入れてみたものの、結構早めの当選です。



鬼ごろしの300ミリリットルボトル。
「ちょっと飲みたいなぁ。」
そんな時にちょうどいいかもね。



これは蒸しもの。

「豆腐とズワイ蟹の柚子餡」。
出されているお酒のアルコール度数が高いので、食べものは「やさしい感じ」に仕上げているのかな。



おかげでサラサラッと食べれちゃいます。
会ではテーブル対抗の「利き酒会」も行われました。
各テーブルに予め5種類のコップ酒が用意されていて、それをいかに多く当てるかが予選。
ワタクシどもの席、見事に予選敗退です。



ま、いい酒飲んで、美味いもの食べて、お土産もあるし…。
あとは目の前のものを徐々にお腹に入れていくだけですわ。

これは帆立の中華風巻物。



んんんーっ。
確かにね、いつもの太巻きとは違うわ。



でもね。
酔っぱらっていたもので…。

いつもとは違うと感じただけで勘弁してもらいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し休みます | トップ | 1人1コ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事