ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

明後日はここ

2020-06-28 19:30:00 | いい感じ

大規模な土地改良工事が行われている古茶内地区ですが…、現場を少し離れると静かな空間が広がります。

ま、工事は特別なものですからね。

普段はどこも静かなのでございます。

密を避けて暮らしを楽しむ。

リバーサイドパークは、オートキャンプ場が2つと9ホールのパークゴルフ、テニスコート4面、サッカーコートもある広々とした天然芝の公園。

そしてバーベキュー設備も完備しているので、飲み会の受け入れも得意なのです。

屋外だから常時空気の入替もされてるし。

明後日にはここでサッポロビール会の月例会も予定されています。

もう結構飲み歩かれている方も多いのことかと思いますがね。

何とかこの難局を無事に乗り越えて、賑わいを取り戻したい。そんな気持ちでございます。

焦って何とかなるようなものでも無いかも知れません。

だけど黙っていても変わらないから。15分以上同じ相手と話していたら密。

いつだったか、夜のニュース番組で医療関係の先生が説明していたもの。じゃ10分で席替えすればセーフですか。

横一列で向かい合わず、どこからか聞こえて来る声に前を向いたまま返事をする。

それを変だと感じないようになるのかー。

おかしいなとは思いますけど、変えていかねばならぬものなら挑みますとも。

美味いものを飲んで食う。

ただそれだけのことなんだよ。慣れだよ、慣れ。

難しいことなんて何にも無い…、なんてね。

恐れる気持ちを忘れずに立ち向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花さんぽ | トップ | 明るいところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事