ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

踏切多し

2017-11-12 14:57:21 | どこかへ
当別の道の駅でお邪魔したカフェ・テルツィーナ。
本格的なリゾットにパスタですもの。
道の駅、恐るべし。



郊外に一軒家を構えるより多少高いテナント料を払ってでも人の集まる方が…。
そう言うことなのでしょうか。
でも今回は“かばと製麺”とここを見て、それぞれの魅力を感じたところです。



ま、自分でお店を始めるワケではありませんから。
真剣さは薄めです。



ここに寄るために車を走らせる。
次はいつになりますかね。
雪解け頃にでも…。



ぶらぶらするだけのノンビリ旅。
これからもたまに走りたいと思います。



道内の道の駅巡りがブームだったのは何年前だったんだろう。
あ、我が家での話ですがね。
道東と道南がほとんど行けず仕舞いでした。



もうスタンプを集めることもありません。
もっとノンビリしたいんだもの。



当別の旅では踏切を渡ることが多かったです。
そしてその度に列車が通過して…。
美瑛でもそうだったな。



増毛ではもう出会え無いものだけど。
目の前にあっても何だか遠い存在です。



それが普通でいいんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かいもの | トップ | 定番のものに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事