ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

変則の

2023-05-23 09:43:00 | イベント

朝ご飯にふりかけ。

しかもちょっぴり辛いヤツ。

この頃は半分…、いやもう少し少ないかな。

それでちょうどいいのです。

事務所の2階に飾られた花。

濃いピンクだけど何というものなのでしょう。

花びら5枚…、調べます。

先週の木曜はボッチャ。

と言っても、最初に白い玉を放るものでは無く。

3重の円の中心目掛けて赤と青を交互に転がすのです。

コロコロとは転がりやすく、放り投げるとドサッと衝撃を吸収して止まってしまう不思議な球。

いつもなら午前中で終わり。

お弁当を配って解散していたのですが、今回からはみんなでお弁当を食べ、午後からもゲームが続きます。

お手伝いのワタクシ。

ゲームに出るワケではありませんが、甘めのコーヒーで充電しながら写真を撮ったりテーブルを並べたり。

汗が流れぬ程度に走り回ります。

せっかくですから。

みなさん、お昼ご飯は自由席で楽しみませんか。

チームの組み合わせも抽選だし、席は多めに作っておきます。

あら、美味そうだな。

ワタクシも1コ、いただきました。

十六穀米ごはんのからだ想い弁当。

健康的だわ。

いつもならまず全景…、となるハズなのにね。

カメラオヤジも空腹には耐えられなかったのでしょう。

気付いたら、おかずがひとつ消えていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクしながら | トップ | トーストで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事