ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まずはメデタシ

2020-04-29 09:50:49 | カラフル

気にし始めると毎日撮ってしまいます。

外は次第に華やかさを増して来たのに、元陣屋そのものの利用は制限されているのです。図書の貸し出しは通常通りに出来るらしいけど。

まあ桜を見に行くのは自由だから。

この調子ならゴールデンウィークには満開になりますかね。あれ、もうウイークに入ったのか…、世の中は全然そんな雰囲気じゃ無いですからね。

そう言えば一昨日の帰り道。インナーは外しているけど未だオーバーを着込み、目深に被る帽子にマスク姿のワタクシ、普段なら怪しい人なんですがね。

若い女の人に呼び止められたの。買い物帰りでしょうか、スーパーの袋を手に下げていましたわ。カットスイカ入り。何かを探しているっぽい。

「イ…。」

名前かな、カタコトの3文字。あら、外国の人かい。

買い物をして家に戻れなくなったとか…、まさかね。意思疎通が叶わないまま、悪戦苦闘は続きます。で、何となくわかりましたわ。

その「イ…」と呼ぶ人の家がわからないのだと。ううーん、一緒に探そうにも情報は「イ…」だけだから。しかも、女性の名前としては少々違ってる。

こりゃ困ったぞ。このまま放って帰ることは出来ません。近所のお宅でその「イ…」なる方の当てを相談したところ…。

何とそのお宅の奥さまでしたわ。

大したことは出来ませんでしたけどね。まずはメデタシメデタシ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲好き | トップ | 焼き鮭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事