ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

焼き鮭

2020-04-29 11:19:51 | 飲み食べ

今日は月命日。

家族をひとり失ってしまった我が家ですが、これまで穏やかに過ごすことが出来ましたことに感謝して手を合わせます。そして日々ご飯を美味しくいただけるのが何よりでございます。

不要不急。

もう何度も書きましたけど、それに対する考え方も人それぞれ。都道府県は休業要請を出したが従わん者がおると記者会見する姿も報じられました。あ、それパチンコの話。

家にいても暇だから来たとインタビューを受けるお客さん。ま、その人にとっては何が起ころうと世の中は変わらんのでしょうね。日々パチンコ。

そして10万円の軍資金が届いたらまたパチンコ。なんと言ってもお国が頑張りなさいって応援してくださる貴重なお金なんだから。あなたの生き方を変えず、ひたすら耐えなさい…。何を言われようとそれがその人の生き方なのでしょう。

買いものに行くことも控えますか。それなら冷凍庫の中の整理をするのもいいんじゃないかな。と言うことで、家庭用の冷凍庫の中を物色してカンカラカンになって忘れていたものを掘り出します。冷凍庫の構造上、どうしても上から入れて上から出すでしょ。底の方に眠る確率も高いのでございます。

家庭での冷凍保存は、肉なら1か月ほどってネットで書かれていました。魚も同じでしょうか。

田舎はまだ半月ほどですが、都会では1か月も続く自粛期間。だけどこの様子ならまだまだ長引きそうに感じるのはワタクシだけでは無いのでしょうね。東京都の小池知事が言ってました。危機管理の要諦は、最初に大きく構えて、状況が良くなると緩和していく。様子を見ながら広げるのでは無く、最初に広げて段々と縮めていくのが普通の危機管理だと。

平和ボケしているのが国民だと憲法改正を唱える声が聞こえますが、日本の中枢だってそこそこの平和ボケだったりして。さあこの際、長期政権で培った権力というものの使い方をしっかりと見せていだたきましょう。細かいところにとやかく言うのは控えましょうか。そこだけ得意なようにも見えるけど。

ヤジは禁物。それこそ相手の術中にハマってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはメデタシ | トップ | 暑寒物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事