ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

駆けつけます

2022-01-22 22:59:00 | いい感じ

水曜でしたかね。

ちょっと呼び出されまして…。

何やらお願いごとがあるのだそう。行ける時でいいとは言われましたけどね。聞いてしまえば、すぐに行かねばならんのでございます。

忘れっぽいから。

箸別地区の生活館まで走ります。

要件はスピード・ラダーゲッターと呼ばれるゲームのラダーを組み立て。箱から出してみたけど、組み立て方がよくわからないのだとか。

買い揃えたのは、秋頃でしたかね。それから一度も使って無いのだもの。

組み立てには、木槌があると便利です。力づくでねじ込むと繋ぎのパーツが割れてしまいます。

仕上がりまで30分くらい…。

ホントはもっと早く仕上げられたのですが、木槌を忘れて力づくで…。ひとつパーツを壊してしまったの。交換のパーツを取りに戻ります。

何事も慎重に。

この日の収穫は、ラダーゲッターを使えるようにして感謝されたこと。そして組み立てには木槌を必ず持って行くってこと。

それさえあれば、何組でもあっという間に出来ますからね。

ふぅーっ。

今日も誰かの役に立てました。

損得とかでは割り切れない作業かも知れません。でもね、マチに1人ぐらいそんなことをする人がいてもいいでしょ。

いつまで出来るか自信はありませんがね。

やる気だけは、人一倍。

机の上には差し入れのお菓子。

ああ、ありがたい。

ゴボウのおかき、美味かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン | トップ | たまにバーボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事