ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

蕎麦

2013-03-02 12:30:00 | 飲み食べ
昨日のお昼は蕎麦。
お店で食べるのは久しぶりだなぁ。

お邪魔したのは隣マチ留萌の手打ち蕎麦「翔園」。



ここの蕎麦は白いの。
更科系ですね。
普通のも好きなんだけどこの白いのも好き。

ま、ワタクシの場合は何でも好きだから…。



高校の卒業式に出席した家族は天ざるです。
揚げたてサクサクの天ぷらは大エビ2尾と野菜。



この白く透き通るような麺。
のど越しがね、いいんだな。



いつもは冷たい蕎麦を注文するワタクシですがね。
今回は温かいの。
天とじの大盛り。



刻みねぎと南蛮をかけて…。



つゆはそんなに甘くなくて。
少し濃いめかなぁ。
滅多に来ませんからね。
飲み干しちゃいました。



ごちそうさまです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪 | トップ | トマトクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事