ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

吹雪

2013-03-02 11:00:00 | お天気話
また今日も暴風雪警報です。
風強いわぁ。
ビュービューです。

ああ…、これで最後にしてもらえないだろうかね。



昨日はウチの高校生も無事卒業でした。
感謝の手紙もいただきましたわ。
いろいろ考えてるんだな。

これからの人生。
なかなかバラ色とは呼べないことも多いだろうけど。
たくさん学んでしっかりと生きてください。



それにしても…。

最近、人の命が犠牲になる凶悪は事件が多過ぎです。
何とかしないとダメでしょ。

だいたい住所不定で遊び歩いている少年って。
悪事働いてるのハッキリしてるよね。

昔は人のものを盗むだけだったのが、簡単に殺人を犯すような世の中になってしまって…。
犯罪を起こす年齢も若い人だけじゃない。
いい年をした高齢者だって同じ。

いったいこの国の何が変わっちゃったんだろう。

毎日温かいご飯食べてさ。
人の温かさを知らないとダメだわ。



日本は技術力があるからハイテクな製品がどんどん世の中を便利にするのはいいの。
それはそれで、もっと頑張って欲しいです。

だけどね。
いい年した大人がゲーム漬けってのもねぇ。
他にやることあるっしょ。

自分のためとか、人のためとか、世の中のためとかさ。

みんな個人的過ぎなんだよ。



政治もそう。
なんか一言二言話しただけで良いの悪いのって…。

争う姿だけを求めるテレビ。
これだもの国民の気性も荒くなるわ。

そんな作られた世界に流されないよう。
独り立ちしていく子どもとともに学び続けます。

皆さんも是非。
これでいいのかって考えてみてください。
人に依存してばかりじゃ本当の幸せなんて来ないんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯つぶ串 | トップ | 蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事