ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

何も無いときの

2013-08-13 20:00:00 | 飲み食べ
一番下のコが帰って来ているのですがね。
昨日の夜は友だちのところへ遊びに行っちゃったもんだから…。



何も無いときの我が家の定番メニュー。
親子丼です。

これ、結構美味いです。
何も無いとき用なんだけどね。
さすが、おばあちゃんです。

このイモもまた美味かった。



インカのめざめ。
この前、ルスツに住む一番上のコからもらって来たの。

美味いわ。

とても高級品らしいです。

なので、このように調理するのが一番かもね。
素材そのものを味わうの。
またもらえないかなぁ…。
なんて、ちゃんと買いに行くぞぉー。

じゃいつ行きましょうかね。



これは定山渓のお土産。
出来たてのおまんじゅうと一緒に買って来た「栗むしきんつば」。

おまんじゅうが美味かったので少し影が薄くなっちゃったけど…。
これも十分美味しかったです。



あ。

皆さん、サッポロビール会のビアパーティの告知をするの忘れてました。
今月31日の土曜日、午後6時からです。
駅前通りにある志満川食堂から海の方に向かって少し歩くと石造りの蔵がありますからね。

千石蔵。



チケット1枚1200円です。
このチケット1枚で生ビールが4杯楽しめちゃうの。
お得です。

今回は、黒ラベルでお馴染みのサッポロ生のほか、クラシック樽生、エビス樽生そしてエビスプレミアムブラック樽生の4種にエーデルピルス樽生というスペシャルビールもご用意する予定です。

1杯300円でスペシャルな樽生を楽しめるの。
アルコールは…、という方にはソフトドリンクもご用意しています。
このチケットで8杯。

ねー、太っ腹でしょ。
ま、見た目が既に太っ腹なんですがねぇ…。

もちろんフード類も充実です。
こちらは有料ですけどね。
そして余興の歌謡コーナー、そして抽選会とお楽しみは続きます。
増毛の夏を締めくくるビアパーティ。
それぞれの好みはあるでしょうけどね。
たまにはサッポロをお楽しみください。

皆さまのお越しをお待ちしています。
あ、チケット。
売るほどありますからねっ。
是非是非。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠ざかることも | トップ | だいぶ前のことですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事