ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

えびしお

2021-11-01 12:25:00 | 飲み食べ

金曜は羽幌行きでした。

今年になってから何度も来ていますからね、随分近いと感じるようになりました。しかも今回は2週連続。

ところで乗って来た車は、ハイエースのロングタイプ。

ワタクシを含め8人が乗り込みましたもの、いつもの車じゃ乗れないので借りてしまいました。

久しぶりのハイエース。

長年乗っていましたからね。ちょっぴり懐かしい。なのでロングではありますがすぐに勘が戻ります。

この日のお昼はサンセットプラザの中のレストラン。

混雑する前のオープン直後にお邪魔します。

注文一番乗り。

さて、皆さんは何にしますか。

海鮮丼に天丼、ニシン蕎麦、海鮮丼と蕎麦のセットものを注文した方もいましたね。

単品のエビタコギョウザも並びます。

あら、それ美味そう。タレは2種類。

寒いですから、ワタクシは熱いラーメンをいただきました。

えびしお。

以前にも食べたことがあったような…、プリプリ甘えびのお刺身付きです。

さすが産地の羽幌、美しいえびです。

そしてスープに浮かぶのは、甘えびの唐揚げとエビタコギョウザ。

唐揚げはそのまま全部食べられますとの説明。もちろんそのつもりです。

ちょっと小振りな丼でオシャレ感漂うラーメンでした。

これなら大盛りにすれば良かったかも。

欲張りですなぁ、太っちょオヤジはそんなことを思ってしまいます。

ギョウザは…、後にしよう。

お刺身はご飯無し。それじゃお酒が欲しいところ。

なんて…、殻を剥くのが少々面倒だわ。

なんて…、せっかく美味いものを用意してくれたのに文句ばかりじゃ怒られますね。

手掴みで殻を剥くのも楽しいんだから。

ごちそうさまです。

おまけ。

食事にドリンクバーを付けると220円でした。

ブドウジュースいただきます。

コーヒーはもうお腹一杯なので、ここでは我慢。

後ほど研修が始まる前に缶コーヒーを飲むことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 狙います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事