ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

狙います

2021-11-01 15:30:00 | いい感じ

バッコーって名前のゲーム。

ここの事務所では何度か行っているらしいのですがね。

ワタクシ、未だ経験無し。

この青いのと赤いお手玉…、いやもっとちゃんとした呼び名があるとはおもいますけど。

それすらも知らず。

ラダーゲッターは、ちゃんと覚えました。

先日は初山別での大会で審判モドキもしましたもの。

さて。

話は木曜に行った射的。

暫く人を集める事業をしていませんでしょ。

段取りの要領が掴めんのです。

行き当たりバッタリ系。

まあ、ワタクシとしてはいつもの通りなんだけど。

会場には暖房も入りました。

射的の銃は、プラスチック製の軽いもの。

華奢で壊れやすいです。

出来れば露店の本格的なヤツが欲しい…。

ま、それはまたご相談させていただきます。

この企画が盛り上がるかどうかに掛かっていますから。

倒さなくても当たればOK。

今回はそんなルールで臨みます。

本格的な銃が来たらそんなワケには行きませんがね。

水分補給も怠りなく。

予定では時間を余してしまうのではないかと心配していたのですが、1ゲームが終わる頃には相当押していることに気付きます。

なので、休憩はそれぞれで適当にお願いします。

ワタクシもロビーで勝手にコーヒータイム。

と言うか、後は手慣れた皆さんで進めていただきました。

カメラオヤジは後ろで見守り役に徹します。

なんて…、たまに我慢出来なくなって近付くこともありますけど。

2ゲームはペットボトル倒し。

底に貼られている点数の合計点で順位を競うもの。

そして最後は風船割り。

コルク弾に画鋲を仕込みます。

バンッ。

いい音が響きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびしお | トップ | 焼きとりとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事