ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2人前

2018-05-16 12:57:00 | 飲み食べ
晩ご飯に焼き鮭。



でもいつもとはちょっと違うんです。
ムニエルですな。
バターを溶かして…、そんな感じかな。

生鮭だったから。
そうおばあちゃんが言ってました。



でも添えられるのは、たっぷりな大根おろし。
まあ和でも洋でも焼き魚にはこれが無きゃ始まらんのです。



それにしても…。

切り身の幅がハンパ無い。
たぶん2切れ分。



ご飯1膳じゃ全然足りないのですがね。
太っちょオヤジにはお代わり禁止だから。



ああ…、タコの酢味噌和えも美味い。
ご飯がダメならお酒でも。

そんな気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り手の | トップ | 美しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事